昨夜7月に空冷ビートル購入のため、ハーレーを売ったのだが、最近になってまたハーレー熱が高まっていた。またハーレーに乗りたいという思いが日に日に昂って、ついに中古のハーレーを購入してしまいました。ラブ
2007年式のヘリテイジ ソフティル クラシック。メルカリで買いました。爆笑



遡る事4/27(土)指定場所にて、現車を確認。メルカリにも記載されていた通りの美車。目立った傷、汚れなど見当たらない。気分が上がりました。



改造箇所は無く、完全ドノーマル❗️走行距離は僅か3,700キロ程。購入額は何と82万円。このままバイク買取店に持って行ったら、もう少し高く売れそうな気がします。中古市場は140〜150万位かな?



ノーマルマフラーはとても静かです。マフラーとエアクリーナーはこの先変えようと思います。爆笑



実はこの前の週末に、別のハーレー ファットボーイの現車確認をしましたが、バリバリの改造車で私のチカラでは車検を通せないと判断し、購入しませんでした。メルカリに載っている写真は一見綺麗でしたが、現車は錆や汚れも見受けられ、全く気乗りしませんでした。買わなくて正解でした。



この車両、前オーナーが中古購入後、遠方に転勤となり全く乗らなかったとの事。抹消登録されており、ナンバーが有りませんでした。今日は、朝から抹消証明書と譲渡証明書を前オーナーの家までもらいに行き、仮ナンバー交付の手続きをしました。



仮ナンバーを交付してもらうためには、自賠責に入っている事が条件で、その為には先に記載した証明書が必要でした。陸運局で証明書を提示して自賠責に加入しました。



午後3時過ぎ、仮ナンバーとヘルメットを持参して、バスと電車で約2時間かけて、前オーナーの家にハーレーを受け取りに行きました。



仮ナンバーの状態で高速を走って帰宅しましたが、安定感ある走りでまだまだこの先元気に走ってくれる事を確信しました。連休中にユーザー車検を受けて、ツーリングを楽しみたいと思います。