2月の車中泊は、合計3泊となりました。1月の4泊と合わせて、今年の累計宿泊数は7泊となりました。ニコニコ



2月3日(土)〜4日(日) 道の駅かつら

この日は休みの合った彼女と2人で、久しぶりに茨城県の道の駅かつらに行ってきました。家を出たのが午後2時過ぎだったため、途中のセコマで買い物し、到着したのは午後4時を過ぎていました。


だいぶ日が伸びましたね。日が傾き山影で隠れる部分は暗くなってきましたが、まだ明るいです。春の到来を感じます。おねがい



以前は大変混み合い、駐車する場所がなかなか見つからない時もありましたが、この日はガラガラでした。



道の駅かつらには、珍しい自販機があります。肉の自販機です。キャンプをする人が買っていくのでしょうか?



車内でYouTubeを見ながら、宴会スタートです。セコマのお惣菜を食べながら、焼酎お湯割りを呑みました。



午後9時、外気温は1度を下回りましたが、車内はFFヒーターのおかげでおよそ20度と快適でした。ニコニコ



翌朝目覚めると、曇り空。帰り道にまたセコマに寄って買い物をして、帰宅しました。



2月17日(土)〜18日(日) 道の駅高根沢

DIYに夢中になり、出遅れました。道の駅到着は

午後6時過ぎでした。私にとっては、遅めの到着です。


いつもと時間がズレたせいか、温泉は空いていました。いつもの場所でいつも通り新聞を読みながら、缶ビールを2本ゆっくりと呑みました。幸せと言うのは、こう言う時間を言うのでしょうか?



館内にはカラフルな熱帯魚が泳ぐ水槽があります。まるで小さな水族館です。おねがい



車内にギャレーを搭載して初めての車中泊です。残念ながらまだ、給水ポンプの配線が出来ていないため、水は使えません。笑い泣き



YouTubeを鑑賞しながら、一杯始めます。



以前、スーパーで買ったピザをフライパンで温めたら、とても美味しかったので、またやってみました。熱々のピザがパリっとして、ハフハフしながら頬張りました。酔っ払い



ピザに合わせて、オーガニックワインを買いました。辛口で美味しかったです。



迷った挙句買ってしまったホットドッグ。こちらも熱々をワインと合わせて頂きました。



電子レンジで温めて食べる汁物を買い、初めて車内で電子レンジを使いました。アイリスオーヤマのレンジでAmazonで9,000円くらいで購入しました。



今はまだ、大型リチウムイオンバッテリーを搭載していないため、電源はポータブルバッテリーから取っています。電子レンジの1,000Wも余裕で供給出来ます。



暖かい汁物を頂きながら、電子レンジを載せて良かったなと、つくづく思いました。おねがい



この日のお酒は、栃木県の地酒でした。



締めは、鯛の寿司。スーパーで買いましたが、とても美味しく、少々飲み過ぎました。笑い泣き



2月24日(土)〜25日(日) 道の駅かつら

2月は2回目の訪問になります。少し前にスノーピークさんが12月期決算で、純利益が対前年比99.9%減となった要因について報じている番組があり、コロナ禍で到来したキャンプブームが去りつつある事が一因と言っていました。もしや、前回道の駅かつらが空いていたのも、そんな影響なのか、改めて混み具合等を見に行く事にしました。


夕方到着しましたが、昨年までと比べて明らかに空いています。やはりキャンプブームは去りつつあるのでしょうね。


この日は寒さが厳しく、早速FFヒーターを焚き車内宴会を始めました。セコマで買ったポテサラをアテに、ビールを頂きました。



自宅から持参した豚肉と野菜を使って車内調理もしましたが、まだ換気扇を付けていないため、スライドドアを少し開けて換気しながら行いました。



ほんだしを忘れてきたため、塩胡椒のみの味付けでしたが、熱々は美味しかったです。



お酒は、地酒とちぎの星です。



便利な電子レンジを使って、セコマのお好み焼き的なお惣菜を温めました。



やはり、暖かいお惣菜は美味しいです。



2月はついにギャレーを搭載できましたが、早く車内で水を使える様に、配線作業を進めて行きます。ニコニコ