1月の車中泊は、合計4泊となりました。ニコニコ



1/1〜2 道の駅高根沢

新年初日に彼女と車中泊をしました。彼女は、この車での車中泊は初めてです。彼女にとっては久しぶりの車中泊でもあり、とても楽しみにしていました。おねがい



が、しかし…

温泉に入れたのは、私だけでした…ガーン



正直、自分だけゆっくり温泉に浸かるのも気が引けて、普段より早々と上がり、ビールを1本だけ飲んで車に戻りました。笑い泣き



車内に戻って宴会です。正月なので、ちょっと贅沢をしてスーパーのお寿司を買いました。爆笑

彼女は、前のキャブコンも良かったけど、ブローニイバンの秘密基地感がとても良いと、喜んでくれました。おねがい



翌朝、何やらゴー、ゴーと音がしていたため、音のする方に行ってみると、何と熱気球が❗️

上空高くまでは上がらないようにしていましたが、カラフルな熱気球が間近で見られ、上がりましたウインク



帰宅後、バックドアから布団が丸見えにならないように、宮を作りました。



1/5〜6 海ホタルPA

急に千葉県の海沿いを走りたくなり、出掛けました。海ホタルからの眺めが綺麗だと言う情報をブロ友の501さんから頂いていたため、行ってきました。確かに素晴らしい眺めです‼️



夜景もめちゃくちゃ美しい‼️



空が赤くなり、富士山のシルエットが綺麗に浮かび上がりました。感度です❗️



なんでこうなるのか?自分でも呆れましたが、夕食は海ホタル内の唐揚げ屋さんで買った唐揚げ12個です。滝汗 美味しかったのですが、最後は食べるのが少し辛かった笑い泣き



朝ごはんは、PA内のおにぎり屋さんで買ったおにぎりと味噌汁を、海を眺めながら頂きました。あさりの味噌汁がとても美味しかったです。酔っ払い



その後高速を降り、千葉県内の海沿いを下道でゆっくり走りました。意外と海と山が近い印象を受けました。途中、海が見える温泉にも浸かりました。ニコニコ



第一目的地の、道の駅ちくら潮風王国に寄りました。




目の前が海で風は強かったですが、青い海と空が印象的でした。




ここでお昼にしました。一番人気の海鮮丼に、半額だった蟹の味噌汁をつけました。アジフライは確か無料で付いてきたと、記憶しています。おねがい



蟹の味噌汁より、アオサの味噌汁の方が正直美味しかったです。海鮮丼とアジフライは、とても美味かった。ラブ



この日の晩は、千葉県内の別の道の駅に車中泊しようと考えていましたが、19時頃到着すると駐車場が閉鎖されていたため、仕方なく高速に乗り幕張PAで車中泊しました。

道の駅に行く途中に、何と左前輪が外れ変な格好で停車するハイエースに遭遇。運転手が飛び出してきて、転がるタイヤを追いかけていました。タイヤは50メートル位転がりましたが、歩行者や自転車に当たる事無く無事止まったところを見届け、その場を離れました。

(幕張PAは割愛します)


1月のプチ改善。FFヒーターの燃料タンクから、少しずつ灯油が漏れ、とても気になっていました。タンクの下から灯油を抜く構造に問題有り。灯油はポンプで引いているため、タンク上部から抜けば良いのでは?ネットで調べたらやはり改善している人がいました。



先ずは新しいタンクを購入。信頼の日本製、燕三条のメーカーさんの製品でした。厚みのある、しっかりした作りに正直感動すら覚えました。北陸土井工業さんのタンク。Amazonで1,576円でした。



こちらは中国製です。燃料を吸い上げるためのパイプですが、Amazonで1,160円でした。長かったので、タンクのサイズに合わせて、ヤスリで切断しました。



タンクの蓋にパイプが通る小さな穴を開けてパイプを差し、元のタンクに繋がっていたゴムホースを繋ぎ直せば完成。燃料漏れは皆無になりました。ラブ



1/27〜28 道の駅高根沢

本当は、26日風呂の日に彼女と行く予定でしたが、仕事の関係で行けず。翌日から一人で行ってきました。



寒くなり、温泉に浸かる時間も長くなりました。その分、風呂上がりの一杯は格別です‼️



この日は、Amazonで買ったアイリスオーヤマの小さなカセットコンロを持って行きました。ブローニイバンを乗ってから、初めて車内調理をした瞬間です。おねがい

とは言え、スーパーで買ったピザを温めただけですが。(安いピザでしたが温かったからか、極うまでした酔っ払い



続いて、家からカットして持ってきた、シャウエッセンと野菜の炒め物。タッパーに入れ、オリーブオイルをかけて持参しましたが、油が布の入れ物に漏れるハプニングが有りました。滝汗

ドンマイ。



定番の焼き鳥を温めましたが、この頃既にお腹いっぱいで無理矢理食べた後、反省の念に苛まれました。笑い泣き



そう言えば、どうしようか考えていた早期退職優遇制度ですが、残る事にしました。と、言うより、2月初旬まで募集期間が有りましたが、応募初日で定員を大きく上回る応募が有ったため早々と締め切りとなりました。60歳の定年まであと2年半余り、今の会社で頑張っていきます‼️