今日は、久しぶりに、道の駅ましこに来ました。


明日、昼頃から用事があるため、2時間以内に行ける道の駅で、最近行っていない、車中泊しやすい道の駅を検討した結果、この道の駅ましこに決まりました。



この道の駅は、2016年10月にオープンしており、設備はまだまだ新しく、綺麗な道の駅です。



直売所は、地元の野菜や米、手作りのお惣菜や地酒等、数多く並び、賑わっていました。

手描きのポップが温かみが感じられ、とても良い感じです。



いろんな種類のカボチャがあり、色とりどりで綺麗。見た目にも楽しめます。おねがい



大きな冬瓜です。



なめこの味噌汁、飲んでないな〜酔っ払い


そして、立派な栗。



芸術品の様です。



手作りの洋菓子も魅力的です。コーヒーと一緒に頂きたいものです。ニコニコ



地酒、地ビールも豊富です。



ハロウィンが近いからか、鑑賞用カボチャが🎃売ってました。



野菜類に加え、地ビールとプリンを買いました。ビールは、栓抜きを持ってこなかったため、明日の晩、買った銀杏をアテに呑むつもりです。ちゅー



今日のお酒は、純米吟醸、亀の海夕やけ小やけ。長野県佐久市の土屋酒造店のお酒。



少し酸味があり、食欲の秋にぴったりの酒です。



今夜は、駐車場の片隅で、秋の夜長を楽しむよ。おねがい