SHANGRI LA HOUSE | ハワイのオプショナルツアー Aloha Tourist Service
ALO~HA晴れ晴れ晴れ

常夏の国、ハワイ。。。ですが、このところ雨季に入り
最近のお天気は崩れがちくもり
まれに 雷雷をともなう豪雨雨雨雨 になることもあり
来年の2月ごろまでにハワイへいらっしゃるご予定の方は
折りたたみ傘 があると便利かもしれませんニコニコ

さて、今回は とてもマイナーな美術館をご紹介します目

名前は SHANGRI LA HOUSE (シャングリラ ハウス)

ハワイに長く在住している方でも、あまり訪れることがない
知る人ぞ知る!? とってもマイナーな美術館です。

何が飾られているか?といいますと

もともとは個人の邸宅だったのですが、ここに住んでいた方が
異常なほどの 中近東マニアック だったので
壁、窓、床、美術品、家具、中庭。。。。とにかく家の中の全てを
トルコ風(イスラム風)の造り に改築してしまったそうですビックリマーク
家主はお金が有り余る程あったので、その財力で
世界中から家具、建築資材、内装備品 を寄せ集めたとか汗

ここの美術館は、遺族が立ち上げた財団が独自に運営管理しているため
ホノルル美術館を通しての予約しか受け付けておらず
ある日突然訪問しても、入れてもらえませんので、ご注意を。

流れとしては。。。。

1 ホノルル美術館のウェブサイトを検索
www.honolulumuseum.org

2 SHANGRI LA HOUSE の ページ をクリック

3 日本語案内ツアーと、英語案内ツアーがあるので
   好きな方を選択して、あとはネットで予約をするだけ!!

さて、予約を済ませたら、あとは当日を待つのみ音譜


・・・で、当日!!
集合場所は ホノルル美術館の玄関入り口。
ミニバスに乗って、現地まで移動しますので、レンタカーで
直接向かう事はできません、ご注意をあせる

さて、どんなところかな~アップ とワクワク気分で到着したところ。。。



ななな、なんと、写真撮影カメラ は不可のアナウンスが叫び

シャングリラ ハウス は、もともと個人の家だったので
基本的に著作権や所有権に関わってくる美術品が多く
写真撮影はNGなんだそうですしょぼん



しか~~し!!
お庭や建物の外観はOK だったので
せめて雰囲気だけでも伝わるといいのですが。。。ラブラブ

【玄関】



【中庭】




【中庭2】




【無料のお土産】



メジャーな観光スポットに飽きてしまった方にはオススメの
美術館なので、是非是非 予約してみて下さ~い合格



虹 from ; naga-chan 虹



ペタしてね

読者登録してね