第79回目の献血 | GIVE BLOOD SAVE LIFE

第79回目の献血

79回目の献血は、2008年2月11日、献血ルームメルシーで行った。


高速道路盛岡南インターを出て4号線に向かう。4号線を北上して茶畑交差点を左折。近くにドコモショップ盛岡茶畑店がオープンセールを行っていた。これをもって岩手県にはドコモランドは消滅したようだ。


そのまま西進すると、老舗局IBCが見える。そこも素通りすると、盛岡バスセンターが見える。それでもまっすぐ。TVIが見えたらもうすぐ右折。そしたら左折。NTT東日本が見えたら、金田一駐車場へ向かうため左折。


金田一駐車場に車を止める。もう何回もやっているのでなれたものだ。


CLUB SEGAがみえたら、 無性にAn×Anがやりたくなる。1回プレイした。


プレイ後、献血ルームへ入る。さすがに祝日人が入っている。若い世代が提供しているのはいいことだ。

休憩室には鉄道写真が結構あった。


今回もお約束PPP+PCで。「おもいッきりいいテレビ」を見ながら…(笑)


そうそう、こんかいの担当医師の方は、息子さんがうちと同級生だそうだ。

まあ・・・どうでも・・・いい・・・が。


2月14日までバレンタイン献血キャンペーンを実施中。

献血をすると、明治マカダミアナッツチョコレート(うちがもらったものは)がもらえます。あと、映画館割引券もね。(1回も使ったことはないが)

(メルシーでは、ドーナツ、牛乳もプレゼントあり。待合ルームには、おかし・ヤクルト・ジュースもあります)


とにかく、冬は体調不良により献血される方が少ない。ぜひ。ご協力を!!