自動演奏楽器「オーケストリオン」 | atscoオフィシャルブログ「花顔」Powered by Ameba

自動演奏楽器「オーケストリオン」

今日も あっぢぃ~晴れてんとうむし

陽でしたね☆




atscoオフィシャルブログ「花顔」Powered by Ameba-ぎい








日焼け止めクリームが追っ付かないかと思うほどですが、

むふふ♪

8時間持つといわれています、

先日のsisiley訪問から ALL DAY ALL YEAR を使用している私は

ちょいと強気なんであります。






さて昨日は 待望のパット・メセニーのライヴに行ってきました。


隅田は 錦糸町 トリフォニーホール

パイプオルガンが素晴らしく音も良かった!!






幼少の頃、祖父の自動ピアノでひらめきを覚えたパット少年は この日がくるのを信じて

コツコツと音を構築してきて ついに夢を実現されたのですね。




明和電気さんもいらしてたみたいです。





たっぷりと3時間弱、もう、お腹いっぱいですわ☆


というほどに聴かせてくれました。 ありがとう☆







atscoオフィシャルブログ「花顔」Powered by Ameba-set

   ちょっと暗めですがライヴ終了後、セットの写真撮影OKでしたので、ぱちり。









私は自分自身、音楽の才能(特に楽器演奏)に乏しく、

ママさんコーラスでハーモニーを楽しむくらいにしかないのですが、  



ウチのダンナさんなどを観ていますと、

ミュージシャンというのは、

ほぼ体育会系のマインドをもっていないとつとまらないというか

感覚や感性を磨き続けるためには技術も同様に磨き続けることなんだと

つくづく思い知らされたりします。



でも、決してストイックに.......というわけでなく、



ああ 本当に好きなのだなぁ 楽器を触っているのが。


と表情を見ていて思うのです。






ジェフ・ベックも パット・メセニーもそうでしたが、


筋肉隆々で背中なんてピーーーンとしていて


とても若々しい。




脳が元気! そんな印象がずんずんと迫ってくるのです。