おはようございます

リトミック ピアノ講師

おおつか あつこです

今年のレッスンが始まって3週間🎵

年末から長い冬休みをいただいていたので

お休みの間に

クリスマス

お正月がやってきていて

みんなに聞きたいことがいっぱい♡

クリプレは??

おとしだまはもらった〜??

などなど

『先生からも、おとしだまがあります‼️』

と言う言葉に

ほとんどの子が

『えっ??😆❤️』

って顔をするんです✨

その表情が可愛すぎて😆✨

そう!

先生からのおとしだまは

5円チョコ🍫

みんな一瞬固まるけど🤣

嬉しそうにバッグにしまってくれます

だから

サプライズやりたくなっちゃうんだよなぁ〜♡

みんな

ちゃんと歯磨くんだよー

レッスンをやるだけでなく

お話しする時間も大切にしたい

大人も子供も

やることが多すぎて

ストレスいっぱいでしょ

子供達が吐き出す場所も

今は少ないかもしれません

ほんの少しでも

子供達にとって

何でも話せる先生

心休まる先生

になれたらなと願っています✨

先生は味方なんだから‼️

今日もみんなの笑顔に会えるのを

楽しみにしています