放射線照射のための毎日の通院、頑張っています。

わずか6日間とはいえ、毎日通うのは大変なものですね。



今の体調では他に手段がないので往復タクシー。

乗れば連れて行ってもらえるのに、痛みがあるのでやはりなかなか大変です。



体重がかかると、

歩くと、

股のあたりの足の付け根に痛みが走ります。

そろりそろり、足を引きずるように動いています。




そして、ずっと軽い吐き気があって、出かける以外の時間はほとんど横になって過ごしています。

もう少しシャキッとしないかな。




行けば毎日、どこかしらの科の診察を受けます。

せっかく行ったのならばフル活用。

これは歓迎です。





明日は、ソーシャルワーカーさんとの面談を予定しています。



病院でないとできないことというのはどうしてもありますが、病院に行くこと自体が難しいということも現実には出てきます。

在宅診療の準備をうまく進められるといいなと思っています。





ここで書いたように、自分でも調べて目鼻を付けたりしていました。

果たしてそれは役に立つでしょうか。




先週、痛みと嘔吐が激しくて、絶望的な孤独感に襲われてしまったことがありました。

今日は主治医に会ったのだけれど、在宅診療について、


辛いときに家に来てもらえる安心感というのは大きいですよ


とおっしゃっていました。

うんうん、そうだろうなあ。

あんなとき、看護師さんや医師が来てくれたらどんなにか安心だろう!




魚はいいね   泣いてもわからないから



夜中に目が覚めてしまって眠れなくなり、こんな時間の更新でした。