前を向いてとは書いたものの、痛いです。

痛い。

痛い。



ここまでの早い展開は想像していませんでした。

つい1週間前、友人がトラ子とウマ美の仲間をもうひとり連れてきて、同じこのリビングで大笑いしていたのに。




フル装備の痛み止めで立ち向かっても、痛みが増すばかり。

もう歩くのは家の中でも厳しくなってきました。

骨転移した場所がいけないのでしょうね。

安静時はまだ大丈夫。



骨が溶け出している痛みなのですよね。

そんなこと、想像もしたくありませんが。




連休明けの月曜日、またすぐ緩和ケアの予約が入っているのは、痛み止めの調整のためなのだろうなあと納得しました。






主治医からは、先日ランマーク注射の提案がありました。

骨転移を予防できるわけではないけれど、骨が弱くなるのを防いでくれる薬といいます。




もうあまりいろいろやりたくないと考えている私に、ランマークはどうなのだろう。

副作用もあるし。

でもこの痛みの真っ只中にあると、やっておこうという気持ちにはなるなあ。





ホワイトタイガーの寅之介