今の私の睡眠が、大変なことになっています。



21:00 就寝

6:00 起床



まるで入院中のタイムスケジュール。

しかも、なかなかこのスケジュールでは眠れないものですが、今は本当にこのとおりに寝ているのです。


ビックリですよね?




自分で分析するに、ひとつは薬のせい。

軽いものとはいえ医療用麻薬を使っているのでそのせいかなと。




さらには、やっぱり日中痛みと闘っている疲れなのかな。

座っていると、常に身体のどこかに力を入れて必死でバランスを取っているし。

立ったりしゃがんだり足を上げたり、何かするたびに痛みがくるし。


それを乗り越えて夜を迎えると、疲れ果てて電池が切れたように眠くなるのです。




あとは、とにかく体力が落ちた。

大きな手術だったし、身体を大きくいじっているし、無理もないけど本当に体力が落ちた。


理由としてはそんなところでしょうか。





ひと晩ぐっすり眠れるわけではありません。

何度も何度も目を覚まします。

先日の尿の漏れのことがあるので、どうやらそれが気になって何度も目を覚ましては確認しています。


ただ、その合間はけっこうしっかり眠れている気がします。



これに加えて、日中も耐えられずに横になってしまうことがあるのだけれど、こんなにいっぱい眠くて大丈夫なんだろうか。


でも、横になっているときは痛みがないので、これは間違いなく幸せなことですよね。






それにしても、先日の漏れのことは、ブログに書いてしまえてよかった。


誰にも言えずに自分だけで抱えていたら、ショックでみじめで、悲しみでいっぱいになってしまったと思うから。


そうかそうか、そんなことがあったか


といいねを押したり読んだりしてくださって、ありがとうございました。