本日、TC療法6コースの3回目でした。

私の左腕の隆々たる血管は、今回もいい仕事をしてくれました。


血管が細くて苦労する方もいると思うので恵まれています。

痛いの嫌ですよね。






衝撃だったのは、投与当日の今既にしんどいことだ。

1回目・2回目は、翌日くらいまではわりと変わりなく過ごせていたが、今回はもう倦怠感がある。

吐き気も少し。





これが「蓄積」ということか。





でも動けるし、食欲もある!


食欲がずっとあるのが本当に有難い。

口に出てくる副作用が今のところないおかげだ。





さて、やると決めたからには全力で取り組んだ。

今回もこれの登場。


『パクリタキセル対策』TC療法6コース2回目。投与翌日となる今日、軽いムカつきがあるだけでとても元気です。前回の記録を見ると、3日目までは元気だったので今のところ同じような進行でし…リンクameblo.jp



この中から、着圧ソックスだけ強化した。

用意したのは、「ベノサン シルバーライン」。医療用ソックスの中でも一般向けのもののよう。

お値段的にもこれならおっけー。


シルバーライン【日常的な足のだるさに】 - 専門スタッフに相談しながら買える「ベノサンジャパン」オンラインショップ世界のトップブランド「ベノサンショップ」医療用弾性ストッキングリンクvenosanshop.jp



履き方があって、最初に手を靴下に突っ込んで途中まで裏返すのだが、その時点で既にきつくて手がなかなか入らない。



え。

手でこれだと足なんて入らないよね?

絶対無理だよね?



でも、これがちゃんと入る。

履いてしまえばこれまでの着圧ソックスとは比べものにならないしっかりとした圧迫感。

でもぜんぜんきつくは感じない。

とっても気持ちいい。




今日はこの上にさらにつま先のない着圧ソックスを重ねたが、さすがにやり過ぎだったようで、途中から別のしびれが出現したような気もする。


終わるまで脱げなくて(腕に点滴針がある状態で力のかかる動作ができないこわがりだから)最後まで重ね履きだったが、さてこれからしびれは強くなるかステイか。






さて、両手両足が使えなくて本も読めないしスマホも触れないので、今日は投与中、頭の中であるイメージを思い描いていた。




パクリタキセルとカルボプラチンが体の隅々まで血管の中をシタタタタッと駆けていき、賊を見つけるとボコボコにする。


本当は隅々まで行きたいけれど、なぜか急に寒くなるところがあってそれ以上行きたくないので引き返す。


再びシタタタタッ、ボコボコ。

そしてまたあるところで引き返す。




こんなイメージ。

案外効くと思うんですよね、こういうの。





さあ、今日明日は水分をいつも以上にたくさん取って、ガンガン排出します!