どうしよう。
どうしよう。



昨日病院に行ってから

急激に気持ちが落ちてしまった。



がんと知ってからの2週間、

ずっと冷静だったのに。



昨日病院で言われたのは、

手術の日程について。

それから造影CTの結果として、

肺や腎臓への転移はなし。

小腸、甲状腺、リンパは少しあやしい。

そのため手術までの間にさらに検査。

小腸も取ることになった場合に備えて

手術には外科の先生も立ち会う。



ざっとこんな感じのことだった。



子宮体がん・子宮頚がんが

否定できない結果も出たので、

12月にやったばかりだけれど

もう一度検査をするとのことで

細胞採取もあった。





結局はお腹を開けてみて

悪いところを取り出して

それを検査してみないとわからない。




がんでもなんでもなかったりしてね!




みんな泣いたりするんだろうか。

私は今、

たぶん泣きたいんだよね。

おんおん声を上げて泣きたいんだよ。

ちょっと涙出てるし。



でも、

どこでなら泣いていいのか

わからない。



姉や姪や、

友人や、

会社の同僚や、

どんな人の前でも

泣いたら心配かけちゃうよね。

そもそもまだそんなに話してないし。



そんなことを気にせずに

泣いていい場所が

私にはないんだな。

それが堪えてるのか。




誰か背中貸してくれ。