伝説のトップヲタに聞いた!2012年AKB48 十大ニュース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2245265&media_id=45&from=diary


1位 増田有華(1推し)、佐藤夏希(3推し)が相次いでAKB脱退


これ以上の衝撃は無いと思う。増田が抜けたことでDiVAがどうなるのか…芸能界引退を表明しブログも消えた佐藤夏希にはもう会えないのか(会ったことないけど)
俺が思う歌唱力AKBナンバーワンの2人が抜けたことで「AKBは歌下手」という声に反論できなくなるぞ(^-^;



2位 DiVAがライヴ開催

新メンバー加入後初めてのライヴ。最高でした!印象に残ってるのはstargazer。増田の歌はもちろんダンスもめちゃめちゃかっこよかった!
ちなみにDiVAでは井上結菜が一番好きです(^ー^)



3位 梅田彩佳(2推し)、総選挙で選抜入り

梅田彩佳は総選挙で圏外→32位→22位と順調にランクを上げ、そして今回16位とギリギリながら選抜入り!毎度お馴染みのガッツポーズ。推しててよかったです。



4位 梅田彩佳、チームBキャプテン就任

いよいよ梅田彩佳が推されてきたぞ。まぁ単に年長者だってのもあるだろうが。でもキャプテン就任は超嬉しい!勝手な印象だけど、梅田彩佳はリーダーの素質あると思う。有名どころで言うなら大島優子にタイプが似てるかな?
ちなみに増田はリーダーというより孤高のエースって感じがする。前田敦子に近いかな?




5位 増田有華、ウィズの主演オーディション合格!

嬉しかったけど、まぁそうだろうなという気持ちもあった(笑)歌×ダンス×演技力のかけ算なら増田に敵う人はそういないと思ってたから。



2013年はどうなるのでしょう。AKBの好きなメンバー4人(増田、梅田、佐藤夏希、松原)のうち2人がいなくなったAKBを来年も好きでいられるのか…!そもそもAKB消えないのか…それが心配(笑)


とりあえずDiVAが活動してくれればいいや\(^o^)/