AKB総選挙 締切直前に逆転選抜入りが注目されるメンバーは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2037370&media_id=125



1推しは増田有華、梅田彩佳。2推しは佐藤夏希、松原夏海、松井咲子。

今回特に注目してるメンバーは梅田彩佳、佐藤夏希、佐藤亜美菜、光宗薫、宮澤佐江。



梅田彩佳は怪我での長期離脱からの復帰という、いわゆる苦労人というイメージが強い。
総選挙では圏外→32位→22位(アンダーガールズセンター)、そして今回速報で14位と、順調に順位を上げてる。初の総選挙での選抜入りなるか!
梅田彩佳が宮澤佐江を抜くと面白いんだけどなー(笑)


佐藤夏希は、過去3回全て圏外。そして今回も速報で圏外。64位にも入らないとは予想外だった。
正直、佐藤夏希の人気の無さは理解できない。ルックスは割と万人ウケしそうだし、トークできるし、歌唱力はAKBトップクラスだと思う。単に知名度が無いだけなのか…握手会の対応とかどうなんだろ?



佐藤亜美菜は過去の総選挙は全て選抜入りしてるが、総選挙以外で選抜入りしたことが無いという伝説の干されメンバー。佐藤亜美菜はむしろ総選挙よりその後の方が気になる(笑)



光宗薫はルックス抜群、他知らんって感じ。速報発表前までは結構いい順位いくんじゃないかと思ってたけど、まさかの圏外。なんとか圏内に入ってほしいところ。



宮澤佐江はDiVAの稼ぎ額。宮澤ファンではないが、熱狂的DiVAファンなので、宮澤佐江にはなんとか上位に食い込んでほしいところ。ただでさえDiVAは不人気ユニットと言われてるので、その汚名を返上していただきたい。




さぁどうなるでしょう。結果を楽しみにしてます。