過去に貰ったクリスマスプレゼントを思い出してみた。

 

2000年以前

覚えていない

 

2001年

GBA、ロックマンエグゼ2

確かGBAは9,800円、ソフトは4,800円くらいだった。

今となって考えると、よく買ってもらえたな。

 

2002年

ロックマンエグゼ3

前年のソフトの続編。結構ハマった。

 

2003年

エキサイトスタジアムDX

専用のバットを振ったり、ボールを持って腕を振って遊ぶゲーム。ゲームの記憶よりも、

・クリスマス当日が2学期の最終日だったこと

・翌日から「UHB少年の船」でグアムとサイパンに行くために、帰宅後に母と札幌に向かったこと

・母が家を空けるので、母方の祖母が家に来ていたこと

を覚えている。

ゲームは10回もやっていないと思う。

 

2004年

ナックスハリケーン、なんてったってアイドル!のCD

当時、TEAM NACSが大好きだった。

 

2005年

TEAM NACSの舞台『COMPOSER』のDVD

そんなに何度もは観なかった。部活の遠征から帰ったのが25日の夜。パソコンでブラックマヨネーズがM-1で優勝したのを知った。

 

2006年

福山雅治さんのアルバム『5年モノ』

 

2007年

覚えていない

 

2008年

GARNET CROWのDVD『GARNET CROW Special live in 仁和寺』

今も自宅にある。観ることは減った。

 

2009年

覚えていない

 

2010年

覚えていない

 

2011年〜2015年

特になし(だった筈)

 

2016年

服、靴下