今年は、桜開花タイミングで、
雨天気や気温低い日続きでしたね。
晴れたら、晴れたで、葉っぱ開き始まって…
今年の桜撮影は良くない年でしたね。
毎年思うが…
平日、桜開花に合わせた休みが欲しい…。
雨続きだったけど…満開。
スポーツカーチックな?
おされな構図で。
最近は、雨天気の帰り遅くなる予定の日は…
軽トラ通勤。
歳だな…。
晴れた翌日早朝。
手前ピンは、定番。
桜並木トンネル。
また来年に期待。
話は変わりまして…
軽トラのブレーキ。
今年の冬からセガレに酷使されて、終了。
パッド残量もなくなり…
ローターも…
どうもフェードさせたらしく…
パッドは、どうも炭化してるっぽい。
とりあえず普通に乗るには、問題無く効くけど…ね。
ダストがすごい。
パッドですが…一応、社外品入れてます。
ディクセルのES_TYPEです。
ちなみにFDは、ENDLESSのパッドを使ってます。
さすがにこのままじゃ危ないから、ブレーキ整備。
ローターも磨耗してるので、交換。
ローターが小さいから簡単。
ちょっとジャッキボルト締めたら…
ポクって、外れた。
ハブベアリングも一応点検。
で、交換するローターは…
ディクセルのスリットローター(笑)
軽トラに?(笑)
スリット無しローターにちょい足しで…
スリット入りなら、アリでしょう?
見た目も良いし。
こう見るだけなら…
スポーツ軽の足周り。
車高を下げてませんけど…
6.5J+38を履けます。
キャンバーは、ロアアームの純正偏心ボルトめい一杯で。
7Jもフロントは履けたけど…
タイヤ引っ張り過ぎて、走りには不向き。
リアに7Jは、ほぼハミタイ。
上から見たらアウト。
この手のFF系スポーツホイールが実家に沢山。
CIVIC乗りの名残。
兄貴に感謝。
あと、先人の知恵を調べると…
プレオのブレーキローターとキャリパー移植で、
大口径化のブレーキ強化が出来るらしい。
これでも、制動力に不満が有れば考えようと思います。