人生は挑戦するもケムだ!
さて今回は、いよいよデートだ。
デート、ようやくここまできた。
てか、彼女いない歴=年齢の俺が彼女を作ると決意して約2ヶ月でここまで来れた。
俺もやればできるじゃんと感じた。
まあ、この当時の俺は、かなりウハウハだった。
だって、全く女性と関係がない男がたった2ヶ月で3人もの女性とデートが約束できたんだぜ。
やばくないか?
これで、ウハウハしないわけがない。
だがまあ、結論から言うとこの3人の女性が俺の彼女になることは無かった。
つまり、これは失敗談だ。そう俺は、この初デートから彼女になるまでで、非常に苦戦した人物である。
まあ、挫折しかけたこともある。(というか、人生初のデートってどれくらいの人が満足いくレベルにできるのだろうか?)
それでは、話していこう。
まずは、最初の女性とのデートだ。
実は、この最初にデートした女性は3人の中で一番脈があった女性だと思っている。
なぜかって?
それは、恋活パーティーが終わった後、向こうから連絡があったからだ。(すごくね、まあビギナーズラックかもしれないが)
ちなみに、容姿は普通で教育学部の真面目そうな子だった。
当時連絡を貰った俺は、めちゃくちゃ嬉しかったものだ。
当然俺はすぐデートに誘った。(この判断が正しいかは、微妙だが)
ちなみに、俺はが誘ったのは、ランチデートだ。
当日の俺のデートプランはまずイタリアンでランチをした後で、少しウインドウショッピングし、カフェに行くというものだ。(まあ、無難だと自分では思うのだが?、どうなんだろう?良かったら諸君の初デートプランも教えて欲しい)
ちなみにランチは、奢り、カフェは割り勘にした。
結果として、人生ではじめて自分で勝ち取ったデートということもあり、かなりプランも練ったため、次回のデートのお誘いも承諾できた。(めっちゃ順調じゃん)
ちなみに次回のデートは、遊園地に誘った。(これも正しいのかは、わからない。こっからはわからないことだらけだ)
以上で、デートは終了だ。
ここまで聞いて、え!順調じゃん!と思われるだろう。
そんことはない後日、『ごめん、急に授業が入って行けなくなった』という連絡が入った。
俺は、『全然ええよ!またいける日教えてな』と返したが、それっきり連絡は無かった。
初めから上手くいくとは思っていなかったが、かなりショックだった。
次回の約束はその場で合わせてくれていたのかもしれない。(恋愛は難しいな)
まあ、この時点ではまだ2人の女性とチャンスがあるし、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っていた。
次回は、人生でおそらく最も事故ったデートについて話そうと思う。