それは赤石とは全く関係のないお話。

それはホルンの日常が最近地味にはまっているゲーム

「osu!」

についてのことである。

なんでやり始めたのかというと、
赤石以外で息抜きができるゲームはないものかと。

詳しいゲームの内容は書きませんが、
マウスをクリックする音ゲーみたいなものです。


まぁそんなosu!をやっているのですが、
ただただosu!をやっているだけなのはつまらない。

そこで俺は、ふと
マルチプレイヤーのロビーを見てみた。


外国人ばかりだ!




あまり外国の方と接する機会はない・・・。
ということで俺のしょっぼい英語力で話しかけてみることにしました。





復活!at日記


fukuが俺です。
(うんこといってる人とsorryといってる人は別人です)



早速ロビーにて返事をいただきました。

誰なの?と聞かれたので、
とりあえず俺はこう返しました。



復活!at日記



こういうときは大体、
アカツキさんの名前をお借りしていますw





復活!at日記


ナルトにアカツキなんているのか・・・。
外国がナルト大人気っていうのは前々から知ってましたが、
俺はナルト自体知らないので・・




いえいえ違いますよと。
そのアカツキじゃないですよと。




復活!at日記





ドラツイ戦士アカツキの人気を世界中にも
知ってあげたいという俺の思い、果たして通じるのか。






復活!at日記



俺の英語力では
とりさんのフォロー?している英文は何一つ分かりませんでした。




しかし外国の方はとても気さくで、





復活!at日記



お褒めの言葉をいただいちゃいました。
言語は違えどとても面白い会話ができたと思います。


アカツキさんの知名度がこれを機に上がればうれしいね。