悠さんのブログを見てやりたくなった。


復活!at日記

当の本人からも催促の耳が来ていた。
若干書くのも飽きて放置してましたが・・・。

でもでも、しっかり書きました。
一番大変だったのがQ部分の色変えだと思います(ぁ

ではでは、どうぞ。


Q1あなたのメインキャラの名前は?


atrocityという名前でやってます。

Q2職業は?

ただの健康ウィザードです。
いや、健康を名乗っていいものなのか・・・。
硬そうに見えて実は柔いウィザードです。

Q3差し支えなければサブの名前と職業もお願いします

採鉱中央システム シーフ
親衛隊 WIZ
親衛隊長 BIS

今のところシーフのみ活動中。
キャラ枠が増えたら再び剣士を作りたい。

Q4何鯖で遊んでいますか?

黄鯖です。

Q5キャラ名の由来を教えてください

前の日記にも書いたのですが、
当時「city」という英語が好きで、
cityに何かついているものを検索したら
残虐な意味を持つ「atrocity」と言う英語が出てきて、
その名前に惹かれ作成。
ちなみにググったら出てきますが、
「atrocity」というバンドは全然知りませんw

Q6REDSTONE歴はどれくらいですか?

2007年の春~夏ごろなので4年ぐらい?
ちなみにホルンの日常の人と出会ったのがそれから更に2,3年前だと思います。

Q7REDSTONEを始めたきっかけは何ですか?

元々、日常メンバーで別ゲーをやっていたのですが、
みんな飽きて、なにか違うゲームをしようと言うことで、
操・姫にREDSTONEを誘われて一緒にやったのが最初だと思います。

Q8REDSTONEを始めた頃の思い出(失敗談やゲームに対しての第一印象)はありますか?

動くネトゲをやったのが初めてだったので、やっぱり驚きだった!
(いままでブラウザゲーしかしてなかった)
僕のPCが低スペック過ぎたのでREDSTONEをやるので精一杯でしたw

Q9最初に友録した人を覚えていますか?

覚えてます。パ○ーさん。
今でもたまにINしてるのを見かけます。

Q10最初に入ったギルドを覚えていますか?

もちろんホルンの日常。
留学したり抜けたりと色々ありましたが今は落ち着いてます。

Q11課金をしたことがありますか?

もちろんあります。
課金しない人は尊敬できます。

Q12ミニペットを買ったことがありますか?

もちろんあります。
やっぱりあるとなしでは全然違いますね。

Q13ネットカフェからプレイしたことはありますか?

あります。
オフ会の時にネカフェへ行ったので、
やった回数は、多分合計3回かな?

Q14REDSTONEのキャンペーンに踊らされたことはありますか?

あります。
最近の話です。

Q15ロトボックスを買ったことありますか?

あります。
二度と買うもんか。

Q16買ったことがある方、最高で何が出ましたか?

金増幅と金再構成。

Q17異次元に挑戦した事がありますか?

あります。1回

Q18ある人は異次元挑戦記をどうぞ

Nボルテ→HPCPHP背→Nボルテ

Q19ユニークアイテムを拾った事がありますか?

あります。

Q20ある人は今までで一番高額なものを書いて下さい

天竜のベルトを2日連続で拾ったことかなぁ。
あとパイレーツハンターを2回拾ったぐらいw

Q21水色アイテムですごい物を拾った事がある人は自慢しちゃって下さい

やっぱり一番が運比知識比頭ですね。
780mで飛び立っていきました。

Q22装備自慢(良くても悪くても)もついでにしちゃってください

唯一自慢できるのがWスキル手かなぁ。
あと希少さで黄金ブーツ?

Q23一番大きな買い物は何ですか?いくらでしたか?

速度バター。29本。

Q24ソロ狩りとPT狩りはどちらが好きですか?

もちろんソロ狩り。

Q25理由をどうぞ

PT狩りは毎回挨拶をせねばならないし、
死んだらどうしようとか、色々考えないといけないからです。
ソロ狩りは何にも縛られないから楽でいい。

Q26おすすめの狩場があれば教えて下さい

兵舎B2(2Fかも)とセントロードB2。

Q27セット品を落とすボスを倒したことがありますか?

あります。
ミズナのボスがたまたま沸いていてそれをギルチャで発言したら、
ラヌがもの凄い勢いで食いついてきました。
倒したけど何も出ず。

Q28キャラの必殺技を教えて下さい

高SLvヘイストって言っちゃっていいのかな?
でも、まだまだ自分の中では努力不足だと思ってます。

Q29今のキャラは好きですか?

好きです。それなりに。
もしメインキャラが剣士とかだったら、
どっかのアカなんとかみたいに中途半端な剣士になっていたかもしれません。
WIZやっててよかったと思ってます。

Q30なぜその職業を選んだのですか?

皆で何のキャラ作るか相談をしていて、
誰もWIZをやろうとしなかったので、
じゃあ俺がWIZ作るわ!ってノリでした。
ちなみに一番最初のキャラは戦士でした。

Q31今1番欲しい装備は何ですか?

沢山あって困る。
やっぱ健康RS騎士・・。

Q32メインクエはどこまで進んでいますか?

3キャラ終わらせてます。
BISは無理。やる気が起きません。

Q33メインクエに対して一言。

飛ばさずに、ストーリーを読めばそれなりに楽しめると思います。
でもチャプター1,2はよく分からんから飛ばしておk。
チャプター3から一気に面白さが増すと思う。

Q34クエストで何か印象に残っているものはありますか?

キャンセル不能の長編クエストをやっていて、
早く終わらせようとクエスト失敗させた時。
すごい悲しい結末を迎えてしまいました。結構凹んだ。

Q35GVは好きですか?

好きです。
なかったらRSやってません。

Q36GVではポイントゲッターですかプレゼンターですか?

当たり前だがアリーナ鯖で1回も敵を倒したことがありません。
自分はチキンハートなのであんまりGvでは死なないほうだと思います。

Q37GVでは何装備をしていますか?

スキル&HP装備。
半分は借り物。

Q38今ギルドに所属していますか?

はい。
ホルンの日常です。

Q39どんなギルドですか?

いつでもギルチャが光る。
日常が怖いっていうイメージがそこら中からついているみたいですが、
全然そんなことは無いと思います。
でもGvの話ばかりしてそう。
ってイメージは合ってるのかもしれないw

Q40どのような理由で加入しましたか?

一応初期メンバーです。

Q41今現在友録は何人いますか?

50人ぐらい。
50人以上登録できるようになってからほとんど友達登録してません。

Q42自分から友録飛ばすほう?

面倒だしあんまり友録は飛ばしません。
というかあんまり友達は作らない人間です(ぇ

Q43自分からチャットするほう?

どうだろうなぁ。摩天楼のほうではあんまり発言しないと思います。
でも日常チャットの方だと結構喋るかも。

Q44チャットと狩りどちらが好きですか?

もちろん狩り。
狩り大好き。

Q45いつも誰とどんな耳会話していますか?

最近耳してるのはセキアさん翡翠さんぐらいだなぁ。
だいたいがGvとかGDの話ですがw
世間話はとあるバカドラツイが休止してからあんましてないw

Q46街中でチャットを誤爆した事はありますか?

結構ありますね。
気をつけないと、って思ったらこれだ。

Q47チャット死した事はありますか?

たまーにあります。
ギルチャで、興味深い内容の話をしていると参加したくなります。
その結果がこれだわ!

Q48いつも一緒に遊んでいる(からんでいる)人はいますか?

最近はみんなでバカやって遊んだりとかしないですね・・・。
2,3ヶ月ぐらい前に朝6~7時ごろから街中かくれんぼをしたぐらいw
きーら影鷹チリの神俺あと一人ゲストで!
朝から何やってんだって感じだったけど、おもろかったww

Q49初めての秘密デビューはいつでしたか?

多分赤目秘密だと思います。
鍵さん募集が懐かしいですね。

Q50どこの秘密が印象に残っていますか?

やっぱりオーガ秘密かなぁ。
ウィープウィドウは脅威でした。

Q51秘密での何かエピソードはありますか?

廃坑秘密PTを作る時に、
秘密PTで記念撮影をしたことです。
ちなみに、サブのシーフが廃坑秘密の名前なので、
キャラ作成当時は、
耳でチャットログが全て埋まるぐらいの酷さでした。

Q52秘密で簡単にレベルが上がっていく今のシステムをどう思いますか?

秘密はまぁそれなりに楽しいし、いいと思いますよ。
連打するのしんどすぎるけど。
でも最初のほうの秘密が、せっかく楽しい秘密なのに
ほとんど行く必要が無いって言うのは正直勿体無いと思う。
廃坑秘密とか、MOBのレベルも高くして、
高レベル秘密として復活させてくれてもいいのに。裏廃坑秘密、みたいな。

Q53目標にしている人はいますか?

昔はいましたよ。2人。
両方ともウィザードの人です。
その鎧に憧れて今の自分となってます。

Q54キャラを育てていて楽しかったこと、嬉しかった事は何ですか?

やっぱりユニークが出るっていうのが一番モチベが上がりますよね。
あと狩場で他人にヘイを上げたら
白チャでありがとうって言ってくれるのも嬉しいものですよね。

Q55育てるのに工夫した点、苦労した点はありますか?

WIZの序盤は本当にマズかった・・・。
運振ってなかったのでほとんど白色。何もいい物が出ず。
運に振ってから狩りの意欲が増してきたのは事実。

Q56初心者にお勧めしたい職業は何ですか?

1stキャラ、WIZはオススメしません・・・。
手軽に金が稼げるシフとかがオススメです。
でもメインWIZにしないと、
WIZにお金をかけようと思わないかも。

Q57インしたらまず何をしますか?

露店巡り。
日課でもあります。

Q58REDSTONEを普段はどんな格好でプレイしていますか?

冬はスウェット、夏は短パン。
今でも学生っぽい格好ですね。

Q59何かをしながらREDSTONEをプレイした事ありますか?

BGM聞いたりしながらってのが多いです。
後は実況動画を聞いたりとか。
狩りだけだと、どうしても飽きてしまうw

Q60インしたらどれくらい遊んでますか?

休みの日とか多い時で5時間以上。立派な廃人です。
でも次の日がキツい日とかだとほとんど狩りしません。

Q61いわゆる”廃”ですか?

一歩踏み込んでると思います。

Q62REDSTONEの中にリア友はいますか?

いましたが、みんな別ゲーで大活躍中。
ちなみに1名まだ日常にいる。デアヴェルトさん・・・。

Q63オフ会に参加した事はありますか?

あります。
日常のオフ会に関ることにはほぼ全て参加してると思いますw

Q64ある人はその時のお話を聞かせてください。

同年代が多いので(意外なのかも)
最初からタメ語で話しやすかったってのもありますw
年上の人だと敬語を使ってしまうかも。
あとは皆RSやってなさそうな人たちばかりだった。

Q65会ってみたい人やリアルが気になって眠れない人はいますか?

いますが、眠れないってことはまったく無いです。

Q66REDSTONEをやっていて良かったことはありますか?

良かった事・・・。
まぁそれなりにRS楽しめてるしやってて良かったって感じかな?w

Q67REDSTONEをやっていて失った物はありますか?

とにかく時間。お金。
課金額26万。安いほうだと思うけど返せぇー

Q68今思いつく面白話

重黎さんとの亀トークは面白かったなーw

Q69今思いつく失敗談

ないなぁー
失敗と言えばインク売ったり装備破壊したり・・・。

Q70一押しの友達の特徴について教えてください

チリの神さん。
リアルの外見はチャラいのに、
中身は凄くシャイボーイだから。そこが面白い。

Q71よく見るREDSTONEの情報サイトやブログは?

あまり他の人のブログは見ないです。
wikiやしたらばは結構見てますw

Q72好きな職業は何ですか?

やっぱりWIZですね。
何だかんだで好きです。

Q73嫌いな職業はありますか?

嫌いではないけどアチャはやろうとは思わないですw

Q74今までにキャラを消した事はありますか?

あります。
戦士
FIランサー
剣士
計3回。

Q75ある人はなぜ消したのですか?

つまらないと思ったから、かなぁ。
剣士はキャラ枠増えたらもう一度作り直したいと思ったのもある。

Q76仕事学業など一切考えないでプレイするとしたらどれくらいぶっ通しでできそう?

5時間ぐらいは出来ると思いますよ。
ちゃんと睡眠時間とれていたらだけどw

Q77最近、プレイするにあたって悩み事はありますか?

強制落ちとかすると面倒だから
あまりccしたくないなと常々思う事ぐらいです。

Q78REDSTONE運営への要望

強制落ちやめておくれぇぇ

Q79キャラの中で好きなグラはどれですか?(具体的に)

チョッキ最高。
ホバーク、プレスト>ドラスキ、ミスコ>コンポジ>クィレス、レザアマ>プレメ>リング>チェンメ>メタスケ>フルプレ>鋲付き>ロンコ
こんな感じですかねぇ。
クィレスグラも大好きだけど、セーフ(クィレスグラ)付けて狩りするのは好きで、
Gvの場合だと回避するために着てる鎧って勘違いされそうで嫌だ。

Q80露店出すときはおしゃれ装備しちゃいますか?

時間ないときはしませんw
暇な時はするかも。

Q81相手は自分の事は知らないだろうけど話しかけてみたい人がいる?

ありますねぇ。
ぶっちゃけ摩天楼のゾットさんは一度話してみたかった。

Q82自分のキャラを一言で表すと

特になし!
少しお金かけてる・・・WIZって感じ?

Q83この先の育成プラン

お金をためて、更なる装備強化。
シフのレベルを上げている理由が、
WIZの装備強化のためのお金稼ぎだったのですが
最近シフの装備を結構買っていってしまっている・・・。

Q84今すぐアリアンで叫びたいこと

速度HP首買います。
って書こうと思っていたが手に入れてしまったので・・。

Q85今までの最高所持金額はいくらくらい?

インゴットだと29本
現金だと23億です。

Q86あったらいいなと思う機能

やっぱり装備ロック機能。
誤破壊や鍛冶屋売りとか、ならないようにして欲しい。
自分のツメの甘さが原因なんですけどね・・。

Q87あなたのREDSTONEライフを漢字一文字で表すと?

戦。
俺は、今はGvのために頑張っているって感じです。
レベル上げて、金を稼いでってのもあるけど、
「Gvで強くなるために」狩りをしている、みたいなw

Q88○○さんありがとう

いつも夜遅くまでお話ありがとう~

Q89××さんごめんなさい

Licet様から
山登り杖速度36%と速度31%手を借りパク。
杖はギルメン誰かに差し上げて、手は未だに手元にあります。

Q90ごめんなさいついでのREDSTONE懺悔室 懺悔する事があれば書きなさい

懺悔するような悪いことはしてないと思うなぁ。

Q91涙無しでは語れない感動秘話があれば教えてください

感動秘話と言えばえあじんさん。
ハックで装備を失ったアカツキさんに
装備品売ったお金20億ぐらい?を全て差し上げてRS休止した。
イケメンすぎる。俺も最後はこう終わらせたい。

Q92ところでこれをどこで返答していますか?

家のPCの前です。

Q93ここにきて何ですがREDSTONEは楽しいですか?

楽しい・・・のかな?
まぁ楽しいです。他のゲームはやってないので分かりませんが。

Q94REDSTONEはあなたにとって何ですか?

暇つぶし、でしょうね~。
どっぷりはまってしまってる気がしないでもないですがw

Q95引退した人へのメッセージ

どうやってRSから離れれたか教えてください。

Q96連絡取れないあの人へメッセージ

ゴッドファーザーさん・・・いったい何処へ・・・。

Q97ギルメンへのメッセージ

これからもよろしく。

Q98お友達へのメッセージ

これからもよろしく。

Q99いつもお世話になっている人へのメッセージ

これからもよろしく。

Q100最後に一言

これからもよろしく。・・・で締めるのも良くないので、
まったり頑張っていきましょうw
自分もギルドのためにもっともっと精進していくつもりです。
少しでも貢献できるようにね!