復活!at日記
システム:皆さん、お久しぶりです。システムです
      ついでにこのブログの筆者でもあります
復活!at日記
禿:お久しぶりです禿げてないけど禿王子です
  さてさて今日はどんな装備を教えてくれるんだね
復活!at日記
システム:今回は、第2弾ということでね。
      この装備!俺も長年愛用している、これです!


復活!at日記

デデーーーーン!!騎士用ベルト!
システム:今回もちょっと値がはるけど、
      この騎士用ベルトの良さを書いていこうと思う。
復活!at日記
禿:装備レベルが高いな・・・俺じゃつけれねぇな。
復活!at日記
システム:確かに装備レベルも高いし力要求とカリスマ要求も、
      腰のベースがゴールドベルトXLSだからキツイ。
      でも、その要求のキツさを十分カバーできるぐらいの、
      良いOPがこの腰に組み込まれているんだぜ。
復活!at日記
禿:わかったわ、スキル+3のことか?
  腰にスキルってつかないよな・・・。
復活!at日記
システム:それもある。
      全てのスキルがプラスされるのはこの腰しかないから、
      高値で取引されている理由もひとつある。
      しかし・・・それ以外にも、もうひとつあるんだぜ。
復活!at日記
禿:なんだ、致命打抵抗+55%のことか?
復活!at日記
システム:その通り!
復活!at日記
システム:致命打抵抗+55%がこの腰の真価を発揮するとこなんだ。
復活!at日記
禿:何がいいんだ?指のみで致命打抵抗って簡単に100%稼げるじゃないか。
  要するに抵抗指の配置が簡単に考えやすくなるってことか?
復活!at日記
システム:そうだな、Gvにて指の抵抗面を考えやすくさせるってのもある
      そしてもうひとつ。
復活!at日記
(他所から転載)
システム:裏切りの契約っていう悪魔のスキルがあるんだけど、
      これがまたまた凶悪なんだよ!
復活!at日記
禿:裏切りの契約って、今、どの鯖のGvでもよく使われるスキルだよな。
  装備が外れるってやつ
復活!at日記
システム:そうだねぇ、装備が外れてしまうんだ。
      腰以外の全ての装備がね!(武器と矢は外れないらしい)
復活!at日記
禿:腰は外れないのか
復活!at日記
システム:うむ。腰だけは外れない。
      要するに裏切りの契約を食らった直後の抵抗は、
      他が0%に対して致命打抵抗は55%残ったままってことだ。
復活!at日記
禿:それは死亡率が格段に下がるな。
  裏切り食らった後は、一気に狙われるからな。
復活!at日記
システム:そうだな!致命打抵抗0%だと赤ダメ(2倍ダメージ)をモロに食らってしまう・・・。
      その赤ダメを55%抑えれるだけでも、この腰には十分価値があると思う。
      裏切りを食らった後でも騎士は身に着けている者を守ってくれるんだぜ!
復活!at日記
禿:てことは、腰に致命打抵抗ついてるやつでもいいんだな。
  致命打抵抗+なんかの腰、みたいな。そっちのが安く済むしな~
復活!at日記
システム:そうだねぇ。無理に騎士用ベルトを購入して力威厳を余分に振ってしまうのも・・
      って考えたら微妙なのかもしれないね。
      健康比率+致命打抵抗もしくはHP効率+致命打抵抗の腰でも十分いいと思う。
復活!at日記
禿:なるほどな~
  でもスキル+3ってのも大きいしな。
復活!at日記
システム:ちなみに俺は力307振って、
      鎧を高ベース(力要求272のホバークGDX)にわざわざ乗り換えたよ。
      せっかくの力300も振ってるし無駄にさせたくないからね。
復活!at日記
禿:そういえば運の差で致命打抵抗が防げるって聞いたんだけどマジ?
復活!at日記
システム:そ、それはあまり分からない・・・。
      攻撃する側とされる側の運の差が少なければ少ないほど、
      致命打を受けないってのは聞いたことがある。
      ・・でもまぁ健康職の立場から考えて、と言う事でお願いします。
復活!at日記
禿:まぁ火力職なら普通に考えて別の装備つけるわな。
復活!at日記
システム:そーゆーことです!
      健康WIZや健康BISの人は騎士用ベルトに乗り換えてみてはいかがでしょうか。
      致命打が抑えれるのは相当ウマイですよ!
復活!at日記
禿:そういえば、俺
  このキャラ消したんだよ。もう過去の人なんだ。
復活!at日記
システム:そいつは知らなかった!

~禿とシステムの装備講座 第2部 終了~