ちわー、atです。


今、したらばで話題に挙がっている裏切り。(確か日常も禁止スキルにしてたはず)


悪魔のスキルらしいですが自分はどんなスキルなのかさえも、全く知らなかったので


ギルメンのユプシロンさんを連れて裏切りとはどういうものなのか見てきました。


どうやら裏切りのスキルを使うまでに、もう一つ別のスキルを使わねばならないのですが

それから裏切りへと繋げるまでの間隔が1秒程度と、中々きつめ。それにクールタイムも無いみたい。


(その時6、7、8フレで様々やっていたのですがさほど秒数は変わらず。)


何が言いたいのかと言うと、裏切り有りのGvだと必ず装備が外れるのを覚悟しておいた方がいいことですかね。

まぁかかった後、万病で治るので万病を常に使っていればそれほど驚異的ではないかと思いますが、

裏切り有りだとよりシビアな戦いになってくるんじゃないかと思います。


なのでどちらかと言うと肯定派ですが、

片方に悪魔がいて、こちらに居ない場合とかは裏切りは厳しいかなと思いました。


お互い悪魔がいる状態でのみ、裏切り有りのGvをするのならいいんじゃないかな?と思いました。


片方が裏切りばかり使ってしまうと、正直な話やってられませんよね。


日常メンバーも裏切り有りでもOKなようなので、

Gv開始前に禁止等を決め、節度ある対応に心がけていこうかと~


まぁ最後に、あの対応はさすがにどうかと思いました…。


自分も、人に対するマナーも再確認し、気をつけたいと思います。


では~