自分の中で、「久々にブログを更新したいな」

と思ったら、「あ、そういえばこんなネタもあったな」と

意外と自分の頭の中にブログの書くネタがどんどんと出てきています。

そして、頭の中に詰め込まれていたブログのネタが完全に切れたら、

また再び更新をストップして、1ヶ月以上放置してます・・・。


僕はまさしくそんな人間です。持続力がありません・・・。でも継続力はあります><


どうも、前置き長いですねatです。

そんな俺が今日書くネタは「改良グレートチャージポーション」について。


これは、CPを即座に300回復させ、且つ30個持てる回復アイテムです。

ちなみに、腹を壊します


これの登場によって、花を使う人はめっきり減ったのではないでしょうか。


まず、グレチャですが1個2500Gで1セット30個もてるので、75000G。

CPが90000回復できます。


次は花で、HPCP40回復で1セット255個 約350000G。

HPとCPが10200回復できます。


この時点で分かる通り、CP面だけで考えるとグレチャのほうが良いことがわかりますね。

花255個買うのにグレチャ150個分購入できる・・・。

なんということでしょう、とても財布に優しくなりました。


昔と(花WIZ)変わった点と言えば、心臓がそこまでいらなくなったこと。

高スキルレベルのディスペ天使の場合話は別ですが、

最近だとグレチャ連打だけでCPがマイナスになるケースが昔に比べて少ないです。

また、アスヒのスキルレベルが若干高めでも、心臓を使わずに対処も出来るようになりました。

(ちなみに僕はアスヒ60くらいです)


今まで花連打でCPを回復させていましたが、

どうしても花連打の速度ではディスペには勝てませんでした。


こういうときに心臓を使っていましたが、

今では非常事態以外で心臓を使ったことはほとんどありません。


30秒心臓が神秘のかけら1個と交換できる今じゃ、かばんの中全て心臓でいくのも容易になってきましたが・・・。

自分的にはどちらがいいかは分かりませんが、経済的にはチャージポーションのほうがおすすめ?


ちなみに、ギルドホールのレベルが5になれば購入できる

改良型デラックス(ry は、CP500回復できるため、

グレチャよりも断然良いですが、やはりギルドホール5を勝ち取るのはとても厳しいのでカット。



・・・とまぁ乱暴に書きましたが自分はグレチャ4~5列ほど持っていってます。

今度物資についてのブログを書こうかと思っているのでそっちに書いていきたいと思います


以上ノシ



え?オマケはないかって?



復活!at日記


貴重な画像です、昔は物理剣士だったアカツキ(現知識戦士)さんのパラです^^