吉野へ② | 日々に彩りを。Atrio Luce(アトリオ・ルーチェ)

日々に彩りを。Atrio Luce(アトリオ・ルーチェ)

Atrio Luce -光の集まる場所。Kia Light Activator,ソウルサウンドライアーオーナー,天然石アクセサリー制作,龍体フトマニ書講師。「わたしを調える」をコンセプトに,大阪北摂を拠点として活動中。

こんにちは

Atrio Luceの瑠羽です。


↓の続き。


(一度書きかけてたのに全部飛んだ、、😭)



𠮷水神社のあとはランチ。


吉野名物「葛うどん」

のセット。



麺にもお出汁にも葛がはいっていて

のどごしよく

あたたまります。

肉厚のどんこが美味しいラブ

セットの柿の葉寿司も美味しい照れ


そういえば

道の駅で買ったみかんもめっちゃおいしかったー🍊


さらに巡礼?は続き

吉野神宮へ



明治天皇が,後醍醐帝を祀って建てたそうです。


広い空間。


こちらは,三つの摂社がたいへんあたたかく迎えてくださり

よかったです。


本殿

巫女さんたちがすごくかわいいお守りをたくさん作られてます。

いい音の桜鈴守りをいただきました照れ


それぞれ音が違うので

みんな

好みの音を探して鳴らしまくる笑


最近

いい音の鈴が色々手元にやってきてます。


厄割玉もやりました。

しっかり

石にぶつかって割れたので

きっと

悪い氣も厄も粉々に砕けた!



そしてさらに

脳天さんへ






こちらは

首から上にご利益のある神様

身体のさまざまな不調も


蝋燭をお供えしたときに

ふと

父の供養だ

わかりました。


あちこちつらかったよね。

身体の不調を薬や外部のことに頼り

自分のやりたい知的生産や作業に力を注ぎたかった父

子どもたちの前ではしんどさをみせたくなくて

自分のありたい姿で

元氣そうにみせていた父

 

本当は

身体中が悲鳴をあげていたのでしょう

くるしかったね。




色々ならんでいますが

後ろのお山?岩?が

本体?じゃないかなあ



黄色と赤のコントラスト。



お下がりに

ゆで卵をいただけます

ストーブの効いた温かい休憩所で

お茶と共にいただきました。


もう閉まる時間

社務所のかたが法螺貝を鳴らして1日の終わりを鎮め浄めておられました


帰り道に

鹿の親子に遭遇!

写真にうつっていませんが崖の上にもう1頭

3人でのお参りに

3頭の鹿



1日

回れる限りご案内いただいて

様々なご縁繋ぎと供養をさせていただいた

吉野リトリートでした。






じつは

近畿三十六不動尊霊場のひとつが

近くにあったのですが

さすがにタイムアップ

また改めて来なければ。

…行けるかなあ😆

1日吉野歩きのようなプランが必要かもです。



金峰山寺は春にも御開帳をされるそうです。

自分自身と向き合える時間をぜひ。