クリアリングと中庸 | 日々に彩りを。Atrio Luce(アトリオ・ルーチェ)

日々に彩りを。Atrio Luce(アトリオ・ルーチェ)

Atrio Luce -光の集まる場所。Kia Light Activator,ソウルサウンドライアーオーナー,天然石アクセサリー制作,龍体フトマニ書講師。「わたしを調える」をコンセプトに,大阪北摂を拠点として活動中。

こんにちは

Atrio Luce の瑠羽です。

 

土日はKia リーディング&ヒーリングクラスでした。

 
そして今週は,アンガーリリース祭りです。
 
 

 
 
リーディング&ヒーリングのクラスでは
チャクラに溜まったものや
自分に連なる血縁地縁をお互いにみていったりしました。
 
血縁関係をヒーリングしてもらったら
 
父方の祖父母や姉妹は,私の母にはとてもつらかったようで
あまりいいイメージがなかったのだけど
 
ふと,私にとっては,
小さなころの私にいろんなものを教えてくれたり,いい面もあったなと思いだして
感謝できたり
 
思わぬ,いろんなエネルギーが
自分の中にセットで存在していることに気づかされます。
 
 
image

 
 
そして
アンガー(怒り)のリリース
 
これはKiaの瞑想のひとつで
怒りや寂しさ,恥
といったものが体内に溜まっていくのを,手放していく
大きなエネルギーのリリースが行われる瞑想です。
 
先週から,この瞑想をたくさんしてもらってます。
 
 
先月,私の親に病気がみつかって
入院だ手術だとばたばたしていたのですが
 
結構な大きなもので,私は当人じゃないのにすごくこわかったり
でも,親は,全然平気に振舞ったり
見舞いや手伝いを遠慮したりして
手術さえ成功すれば,悪いところを自分の身体から切り取ってしまえば
元通りに何ともない
というような態度をとって
 
それにものすごく怒りがわいた私。
 
そんな平気なわけないやん!
そういう平気なふりしてると
全部自分にたまっていくやん
なんでそんなに自分の気持ちとかに目をつぶって
恐怖をなかったことにして
なんなんそれ!
 
そうはいっても,
恐らく必死で通常運転を繕っている当人に
そんな怒りをぶつけることはできず。
(できないんですよね,これが…)
私の中に溜まる。
 
それをリリースしたかった。
 
 
そして実際に瞑想をおこなってみて気づく,
これは
全部,私自身に向けられるべき言葉だった。

 

外側の,「やるべきことをきちんとこなす」「平常運転を心がける」

 

方に一生懸命になるあまり
(もちろんそれ自体は「悪い」と一刀両断できるものではないけど)
自分の中に目を向けてない。
 
そして,様々な,防御のために,怒る。
 
 
でも,そんな怒る必要なかった。
自分自身を一つ一つ意識して大切にしていけば。
自分で自分を護っていられれば。
 
 
出来事やミッションをクリアしてゴールじゃない。
世界の中に自分がいるんじゃない。
自分を見つめてクリアにして,そこが出発点。
自分があって,その中に,周りに,世界がある。
 
 
そして,親や子であっても,
自分以外の人間には何もできない。
(語弊があるかもしれませんが,そう書きます)
 
だから他人に助けの手を差し伸べる前に
自分がクリアになって,中庸をいくしかない。
 
その「中庸」も,
自分で思いつく,考え出す「中庸」は
真の中庸とは程遠く。
 
揺らぎながら,まったくジャッジのない状態でいること。
 
そんなん無理!と思ってしまう,
 
厳しい道です。。
 
だけど最善のようです。
 
地道に歩んでやるしかない。
 
 
やればやるだけ,気づかされて,打ちのめされて。
 
春分を前に,色々出てきてるんだなと実感…
 
そんなことを思う日々です。
 
 
image
サロン周辺の美味しいランチドキドキキラキラ
 
 
Kiaの光の瞑想セッション,無料モニターは終了しました。
体験くださった皆様,本当にありがとうございました。
 
近々,パワーアップして
メニューとして出させていただきますので
お楽しみにお待ちくださいね。
 
 
 
 ---
 
 

【特別企画①】でっかいルチルクオーツのブレスレット

 
 
 
大阪・北摂で,天然石を用いたオリジナルオーダーのブレスレットやアクセサリーをおつくりしています☆

宝石白お問い合わせ,ご注文は→こちらからどうぞ

 

宝石ブルーこれまでの制作一覧は→こちら

NEW宝石赤自然個性学鑑定でおすすめの石をご提案できます。→【鑑定xアクセサリー】の紹介記事はこちらから。

宝石緑ピアス制作のデザインサンプルは→こちら。