山形県知事と | asuka農life

asuka農life

すいかやキャベツを中心に栽培している野菜農園を営んでいます。
野菜農園 笑伝〜EDEN〜
野菜ソムリエpro.
育児と農業の日常あれこれをゆるーーーく
書いています(*´꒳`*)


先日は
あぐっとの活動報告をしに県庁へ。

あぐっとメンバーでも、
農家のお嫁さんだったり
農家の跡取り娘だったり
新規就農者だったり
移住者だったり様々。

なので、バランスよくいろんなポジションのメンバーが集結して、県知事にお会いしてきました。


1人1人のお話に耳を傾けてくださる吉村知事。
次の予定まで押してしまったにもかかわらず、
快い対応をしてくださり、お人柄のよさに感動。


これからの農業への支援もお願いしつつ、
また前向き頑張ろうと思えたのでしたおねがいキラキラ

せっかくなので、さくらんぼ知事の前で
ご縁を繋いでくださった経済同友会の井上様とも記念撮影。

そして。。
県庁食堂でのランチの美味しさにビックリ‼️
ビーツドレッシング
にんじんドレッシング
ナッツドレッシング

真似したい!ってくらい美味しかったキラキラ