陣痛待ち | asuka農life

asuka農life

すいかやキャベツを中心に栽培している野菜農園を営んでいます。
野菜農園 笑伝〜EDEN〜
野菜ソムリエpro.
育児と農業の日常あれこれをゆるーーーく
書いています(*´꒳`*)

ブログではあまり触れてこなかったけれど…
実は私、第4子の出産間近

1人目 38週4日
2人目 38週0日
3人目 37週2日


この流れから、今回も確実に早く産まれるもんだと思っていた(思い込んでいた)けれど…
まだ!う、ま、れ、な〜い(´⊙ω⊙`)

34週では経管短めだといわれてウテメリンのんでたので、飲みきる36週にはひょっとしたら産まれたりして!?
なんて思いながらも、

産まれないまま次の37週の健診日を迎え、
子宮口3cmくらいあいてるね〜。
いつ陣痛きてもおかしくないね!
と言われ、その日の夜にでも産まれたりして!?
なんて思いながらも、

産まれないまま38週の健診日を迎え、
子宮口5〜6cmで半分くらいあいてるね〜。
と言われ、今日にでも産まれたりして!?
なんて思いながら産まれずに

39週に突入。

妊娠39週を迎えるのは初めて…チーン
お腹というか身体が重いし足がつる〜(´;Д;`)
出先で突然破水したら…
とフラフラ出かけてもいられないし、
(これまで2回破水からの出産)

かといって家にばかりいると気が滅入るし、
ここにきて臨月は身体動かしてた方がいいと知り散歩してみたりするけど…
さむっDASH!
トイレ行きたい
ってなり、なかなか続かな〜いチーン


まさか私が
こんなに陣痛待ちするとは思わなかった…


3週間前くらいから、
次のご飯だしはできないかもだからあせる
明日の下準備したまま夜に出産となったら食材が無駄になるかもだからあせる
次の行事は参加出来るかわからないからあせる

と、なんだか先の見通しも予定も入れられず毎日過ごしている

ヒマつぶしにもあきて
退屈なのに精神的にクタクタチーン

私、普段はせかせかチョロチョロ動くタイプなもんで💦こんなにゆっくり時が過ぎるのは何年振りだろぅ。。。

のんびりと待つ、という忍耐力を鍛えろということなのだろうか…
ともはや思えてきた

本当、人生っていろんな経験するもんだな…


産んで忙しくなったら、1人ゆっくりできたあの時間に戻りたい…
ってきっと思うんだろうな〜
いや、絶対だな

…妊娠出産あるある話