笑伝トマト | asuka農life

asuka農life

すいかやキャベツを中心に栽培している野菜農園を営んでいます。
野菜農園 笑伝〜EDEN〜
野菜ソムリエpro.
育児と農業の日常あれこれをゆるーーーく
書いています(*´꒳`*)

{38DFD377-1CB1-48AB-A1B2-95A8BD35B69C:01}
写真ぎゃくぎゃくーw

笑伝の無肥料無農薬トマトで、ミートマトライス

トマトはそのままでももちろん美味しいのですが、加熱することでグルタミン酸が旨味をだしてくれます。
イタリアンなどでは日本で言うカツオだしや昆布だしのようにトマトが調味料として生きていますね恋の矢
日本では桃太郎などピンク系のトマトが多いですが、世界的には味が凝縮されている赤系トマトのほうが好まれて使われるようです

リコピンの素晴らしさは皆さんもうご存知ですよね⁇
βカロテンの2倍、ビタミンEの100倍と言われる程の抗酸化作用を持っていると言われ、アンチエイジング効果は抜群!
さらにダイエット効果も世間では話題ですよねひらめき電球

若返り&ダイエット効果があるなんて…
食べなきゃ損~

美は一日にしてならず。

継続して続ける事が大切ですよね

脂溶性で油との相性もよいため、ひき肉と炒めてプレートご飯、彩りもかわいく出来ました恋の矢
これに卵やチーズのせても美味しいんですよね