家庭教育学級さまへの「バスフレグランスフラワー講座」 | 鹿児島 Flower & Handmade Salon「花のアトリエMami」

家庭教育学級さまへの「バスフレグランスフラワー講座」

こんにちは♪

気がつくとあっという間の週末。。
ここ数日はとってもお天気が良さそう~なので、いろんなとこへ出かけるのに最高ですね!


先日、小学校の家庭教育学級さまへ出張講座に行ってきましたニコニコ

この家庭教育学級とは、子供が小学校に通うお母さま方を対象に
年間を通し、いろんな学習や様々な楽しい講座をしていて


昨年度はハーバリウム作り、
そして今年度もお声をかけて頂き「バスフレグランスフラワー講座」をさせて頂きましたピンク薔薇


「バスフレグランスフラワー」とは、
石鹸で出来たお花の事でソープフラワーとも言い、


こんなにも色とりどりの種類が♪






手に取るととても柔らかくて
一輪一輪・・お花から~ふんわりいい香りがするんですよウインク



19名のお母さま方へ好きな色を選んでもらい、作品を作って頂きました赤薔薇





今回は、テーブルに置いても・・
そして壁掛けにも出来る様にと2WAYタイプに♪






皆さん、終始真剣に・・そして香りに癒されながら楽しそう~に制作されてましたねニコニコ








出来上がった作品はこちらピンク薔薇





それぞれ・・どれ一つとして同じものがない
華やかな仕上がりに。。照れ






是非、ご自分で作った運気UP!のお花を飾って癒されて下さいね♪



普段、子育てに家事、そしてお仕事にと忙しいお母さま方、
この度はご参加して下さり・・本当にありがとうございました!




「花のアトリエMami」

ピンク薔薇お花のレッスン、平日の月~金まで
(土曜日はご希望に応じて)


赤薔薇時間、AM10:00~ PM1:00~
(続けてのレッスンも可能)


ピンク薔薇各お花の資格取得可能
●プリザーブドフラワー
●アーティフィシャルフラワー
●ハーバリウム
●ラシェリボン
●ファブリックデコ

その他、親子で楽しく学べるフラワー、ハンドメイドレッスンもやっていますウインク



クローバーご予算に応じて、作品のオーダー承ります。
●ウェディングブーケ
●お祝い花
●プレゼント各種


クローバー出張講座も大歓迎!
●個人宅さまにてレッスン可能
●団体さま、企業、学校(家庭教育学級講座など・・)








レッスン、オーダーご希望の方は
お気軽にメールにてお問い合わせ下さいねラブラブ