フラワーパークかごしまにて~「カルチャー教室♪」 | 鹿児島 Flower & Handmade Salon「花のアトリエMami」

フラワーパークかごしまにて~「カルチャー教室♪」

 

先週半ばまで、娘、私・・っインフルエンザBにかかっていて

体調が悪い日がずっと続いていたけれど。。。

 

今週から~はすっかり元気モードニコニコ音譜

やっぱり健康第一!!で毎日過ごさなきゃ・・ですねっ。

 

 

昨日は一年に一度・・毎年お世話になっている、指宿の「フラワーパークかごしま」さんにて

お花のカルチャー教室をさせて頂きましたビックリマーク

 

 

        今回の講座内容は「プリザの綺麗なグラデーションばら作り赤薔薇

 

 

プリザーブドフラワーについての簡単な説明から~

葉やあじさい、リボンなど・・のワイヤリングの仕方

今回のメインとなる「グラデーションのばら作り」についてなどなど。。

 

プリザが初めての方や「ばらをどんな風に作るんだろ~っ」と思われている方も多く

いろいろと・・お話しさせて頂きました。

 

 

皆さん一緒になって、一通りワイヤリングなど・・の下準備も終わり

 中盤にさしかかった、特にご自身で作るグラデーションのばら制作赤薔薇場面になると

 

「わぁ~~っっ」っと驚きの歓声が・・♪

 

 

            ほんの少しの色の付け具合で出来上がりも変わるのですが、

      初めての方でも、こ~んなにも鮮やかなプリザのばらが出来上がりましたよ~!!

 

 

            ピンク~紫~青色・・、そしてピンク~オレンジ~黄色・・と

                   色の交じり合う部分もとても綺麗で

          それぞれ・・オリジナルのグラデーションばらが完成しましたねウインクラブラブ

 

 

           このグラデーションのばら作りに至っては、資格を取ったものの

            自分が思う様な綺麗~な発色のばらがうまく出来上がらず・・  

       試行錯誤を繰り返し、この日まで何度も何度も失敗続きだらけだったけれど、

 

              うまく作るポイントやコツ・・などを皆さんにお伝えし

      何より、楽しんで作品を作ってもらえた事はほんとに嬉しかったですね。。。

 

 

 

お一人お一人・・クリアケースに入れるまで完成し、

最後、ご自分で作られた大切な作品をどなたかへのプレゼントか・・

ご自宅に飾られるのか・・

 

大事に大事にお持ち帰り頂く微笑ましい姿も、とっても印象的でした!

 

 

あっという間の時間で、もう少しいろんなお話もしたかったですが、

 

 お忙しい中・・この日足を運んで頂いた皆さん、

そして一人でバタバタ・・・手こずっていた中、いろいろと手助けや

ご協力を頂きましたフラワーパークの職員の皆さま・・

 

たくさんの方のお陰で無事に楽しく教室を終える事が出来、

かけがえのない思い出が又一つ・・増えました!

 

いろいろとお世話になり、本当に本当に・・・有難うございました!

 

 

至らない所も多かったですが、又皆さんと楽しく教室が出来るといいな~っと思います♪

 

 

来て頂いた皆さんへ・・前日作ったお花のプレゼント赤薔薇

 

                        「Thank you ・・・」