沼津市のライスワールドさん。夏はごはんの小売が増える季節。炊飯のプロはお水のプロ。 | 日本復活に燃える足心術師

沼津市のライスワールドさん。夏はごはんの小売が増える季節。炊飯のプロはお水のプロ。

以前、ブログに書いた静岡県沼津市にある

ライスワールドさん。


頂いた酢飯を翌日に巻すしにして

娘の運動会に持っていった。

あの酢飯は、うまかった。


通常は業務用の酢飯・白飯・赤飯・おこわ・おにぎりなどを卸している。


夏は、小売で赤飯と白飯の注文が増える。

『お祭りがあるので150人分ごはん運んでください』

『取りに行くから炊いておいて』・・・

祭りでカレーライス、というパターンが多いそうです。

飲食事業&健康医療ニコニコ応援団アトリー加納〔炊飯プランナー&健康アドバイザー〕-沼津の炊飯のプロ 電話055-934-2609

             FAX055-934-2627

カレーは、会場で作るが、ごはん炊くのは、

大きな炊飯器がないから大変。

そこで、ごはんだけ頼むらしい。


お赤飯が、何故多いか?

調理する必要がなく、みんなに小分けして

振る舞うことができるから、

おめでたい=お赤飯!

大きなセイロで炊いた赤飯がまた

たまらなくうまい。


なるほど、ライスワールドさんのごはんが、

夏になると業務用だけでなく小売が増える

のは、そういう理由だったのですね。


そう言えば、私が納品させて頂いた

おむすびロボットも夏の稼働が多いと

聞きましたが、イベントが多き夏だから

ということですね!



炊飯のプロは、お水についてもプロです。


私が紹介した逆浸透膜浄水器の水が

どういう水かということも直ぐに理解して

頂きました。


美味しい、安全安心をお客様に届けたい。

思いがごはんに伝わって『美味しかったー』

という喜びの声に繋がるんですね!



飲食事業&健康医療ニコニコ応援団アトリー加納〔炊飯プランナー&健康アドバイザー〕-ライスワールドさんチラシⅡ

飲食事業&健康医療ニコニコ応援団アトリー加納〔炊飯プランナー&健康アドバイザー〕-ライスワールドチラシ