移植日決まりました! | 30代夫婦、不妊治療経て妊娠→妊娠記録→出産→育児

30代夫婦、不妊治療経て妊娠→妊娠記録→出産→育児

30代夫婦の妊活記録
2021年9月から本格的に病院受診→
体外受精挑戦中→
4回の採卵を経て、
2022年4月胚移植、妊娠
出産、育児、日々の色々を綴っていきます。

久しぶりにクリニック🏥を受診しまして、

内診してもらって、

じゃあ看護師さんと移植日決めてねと、、、


前回の時は、いつにしますか〜?と1週間の間に自分の希望の曜日が選べて、上手い事、胚移植までの診察や当日も仕事の休みの日に組み込めたのですが、

今回はゴールデンウィークの関係で、

いつにしましょう?

あ、この日しかないですねポーン

えーっ💦

今回も前回と同じ日程でいこうと思っていたのに、

選べる猶予無しでしたガーン


よって、胚移植の4日前に必ず採血しに行かないといけなくて、その日が仕事の日とどんかぶり驚き


でももう選べないので、どうしようもないですね笑い泣き

頭の中は仕事どうしよう😨で頭がいっぱいで、

看護師さんが今日から飲むお薬やその後のスケジュールの説明をしてくれていたのですが、

全然話が頭に入ってこず滝汗



お薬4種類もらって、

朝、昼、夕毎回3錠飲むお薬と、

2日に1回朝のみ飲むお薬と、

夜寝る前に飲むお薬と、

10日後から飲むお薬と、

それに加えて、

ラクトフェリンと、プロバイオティクスⅡ継続


上の空で聞いていたので、

家に帰ってから、こんがらがってもう一度電話で確認しました💦汗うさぎ


お薬飲み忘れのないように頑張ります!

4日前の採血次第で、胚移植出来ない場合もあるらしいので、まだまだどうなるかわかりませんが、

無事に移植出来ますように🙏



最近寝る時に、子供が戯れるのか、いつも私のお腹の上に乗ってきて、ドンドンドンとしてくるので、

これ出来るのあと2週間だけだからね〜!

もうすぐお母さんのお腹に赤ちゃん来るから、

もう出来なくなるからねーと一応言っておきました😅多分まだわからないと思うけど