最近、楽天リアルタイムランキングで、ミシンを見かけることが増えましたビックリマーク

 

STAY HOMEになってから、手芸愛好家が増えたように思います音譜

 

スペースの問題で、台に付いていた小物入れを取り外しましたビックリマーク

もう1つのロックミシン用台を下に潜り込ませていますにやり

ミシン専用台は高校生からなので30年物。

ミシンは3台目ですウインク

 

JUKIのシュプールを買い替えながらずっと使っています

家庭用と違うのは、赤い針山が置いてあるスペースが広いので、手を入れられて作業がしやすいです

直線しか縫えませんが、ボタンホール機とファスナー押さえ・ロックミシンがあれば、なんでも作れると思いますウインク

 

 

 

私と同じタイプはSL300EX

 

 

 

 

 

椅子はこれにカバーを編みましたラブ

少し背が高いので、本当は上下できるものがいいですが

見た目カワイイですし、邪魔にならないのでOKですOK

 

30年愛用中の専用台はこちら

最初は高価だと思いましたが、これだけ綺麗に使えているので、コスパはとってもいいですウインク

 

 

こちらが人気の家庭用

デザインがレトロっぽくていいですね

 

 

 

タワーのソーイングボックスも人気です

私は量が多いので、無印ケースで整理しています

またの機会にご紹介したいと思います

 

 

先日製作した小物入れポーチ

 

おそうじで出てきたむか~しのCOACH付録のターバンを

スペアのマスク入れ用にしましたラブラブ

 

今は洗えるものがいいですねニコニコ

 

 

手作りマスクCreemaで販売していますウインク