こんにちは。
中野市でプリザーブドフラワー・コサージュ・ハンドメイド教室をしております

~atelier hanakago~ 鹿児島 理恵です。

 

クリスマスも過ぎて新しい年を迎える準備に楽しさを感じながら毎日を過ごしています。

これまで欠かすことなく毎年家族で年越しを過ごすことができていたけれど、

今年は息子の仕事柄、年越し帰って来るのは難しいかなと思ってちょっぴり寂しく思っていたら。。

元旦には戻るけど大晦日の夕方には帰れるとのことハート2

家族で年越しを過ごせるのは本当に幸せな事ですきらきら

きっと職場の方が気遣ってくれたのかな。。

 

 

 

コサージュを製作された生徒さんの作品です。

卒業・入学・お祝いのコサージュとはちょっと違って少し大きめのコサージュ薔薇

飯山でマタニティペイントをされているMAIMIさんが撮影に使いたいと製作にいらしてくださいました。

 

このマタニティペイントなるものおぉ!

私の子供がお腹にいた頃は聞いたこともなく、初めて聞いたときは「なあにそれ?」

といった感じでしたが。

MAIMIさんとお知り合いになれて話を聞いて写真を見せて頂いた時、それはそれは「うらやましい」思いました。

赤ちゃんが生まれる前、不安もありながら、お腹の中で日々育つまだ見ぬわが子とひとつの体の中で過ごせるとっても幸せな時。

そんなわが子へ思いを馳せながらこんな素敵なかたちで自分の姿を残せるなんてとっても素敵な事ですハート

ペイント後の写真撮影に華を添えたいからとコサージュを作りにいらしてくださいました。

 

(MAIMIさんにお借りした写真です。)

 

 

こんな風に幸せなお母さんの記念に残るお手伝いができるって本当にうれしく思います。

 

 

私もマタニティペイントを知って、ちょうど小さなころから娘と仲良くしてくれていた大好きな娘がお腹に赤ちゃんがいたのでプレゼントをしたくて提案したら、「ちょうどやりたいと思っていたの。」ととっても喜んでくれてらぶ2

こんなかたちの贈り物ができて本当にうれしく思いました。

その様子をMAIMIさんがブログに書いてくれました♪

 

こんなに素敵なペイントをして素敵に記事にしてくださってハート2

この一瞬の感動と思い出はきっとずっとこころに残りますねらぶ2

 

またね、MAIMIさんの優しい声と語り掛けてくれる言葉がここち良くて、初対面でもリラックスできていい写真が撮れるんだと思いますらぶ②

このコサージュ、これからたくさんの幸せな瞬間に華を添えていくんでしょうねキラきゅんっ

MAIMIさんのマタニティペイントとってもおすすめです。。。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。。。

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

私のアトリエでできること・・・

薔薇プリザーブドフラワーアレンジメント体験レッスン

薔薇FEJ資格取得コース

薔薇FEJ販売コース

薔薇Ⅿakingflowerコサージュコースアドバンス(ライセンス取得コース)

薔薇各種単発レッスン及びオーダー(プリザギフト・仏花・お祝いアレンジ・コサージュなど)

薔薇ハーバリウムレッスン承っています。(ギフト包装できます)

薔薇雑貨販売しています。 オルゴナイト・サンキャッチャー・アロマストーン・パワーストーンブレスなど(オーダー可能)

薔薇パステル曼荼羅講座(1月開講予定)

 

詳細はお問い合わせください。。

 

floralsalon~atelier hanakago~
鹿児島 理恵

手紙hanakago_22@yahoo.co.jp

電話09040516187