こんばんは。
中野市でプリザーブドフラワー・コサージュ・ハンドメイド教室をしております

~atelier hanakago~ 鹿児島 理恵です。

 

 

 

お母さまとお嬢さま、おふたりでアトリエにおいで下さったのは。。

 

少し前10月に中野市で開催された「おごっそフェア」へ私が出店させていただいたところ、偶然いらしてくれた以前ご近所だった方。

その時私も忙しくゆっくりお話もできなかったけれど、その後連絡を頂きお嬢さんと一緒にいらしてくださいました。

 

小さなころ以来にお会いしたお嬢さまはすっかりきれいなお姉さんになっていて、でも面影は残っていて懐かしくてうれしかった♪

娘も年が近いのでよく遊んでいてもらっていてそんなお話もできてなおの事うれしくて。

 

一通りアトリエの説明をさせて頂いた後、色々やりたいことはあるけれどこの日はやっぱり今人気のハーバリウムバラ

 

「こんなのが自分で作れちゃうなんてすごいね~。楽しいね音符

と母娘で楽しそうにやりとりしながら。。

オイルが入るとまるで景色が変わるような感覚のハーバリウムに更に感動してくださり

「こんな近くでこんな素敵なものが自分で作れるなんて思わなかった。ありがとう」とお礼の言葉を頂いて

改めてお花の教室バラやっててよかったと心から思いましたらぶ②

 

お嬢さまは来年お嫁に行かれるそうハート2

「こんな雰囲気にしたいの」と結婚式への夢をお話しくださって。。

そんな話を聴かせていただける事がとってもうれしくて、またこれから色々お話しを聞けるのが今から楽しみきら

またお待ちしています幸せ

 

 

結婚といえば昨日は私たちの結婚記念日。。

たいして特別感もなかったところ、、、、悲しい

子供たちから贈り物が届いて、まあびっくりおぉ!

高いお酒、、息子があげたいものがあるからと買ってくれたそう。

もったいなくて、、パパが年末帰ってくる息子と一緒に飲むのを楽しみにしておくんだって。

 

添えてあった娘の手紙を読みながら、心から「幸せ」という思いが溢れてきたらぶ2

色々大変なこともあったけど、結婚して子供たちを生み育てて今がある事に感謝の思いの日になりました。

本当に子どもってすごい。。ありがたかったぁゆめかわいい

 

 

 

 

 

いつもありがとう。。。

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

私のアトリエでできること・・・

薔薇プリザーブドフラワーアレンジメント体験レッスン

薔薇FEJ資格取得コース

薔薇FEJ販売コース

薔薇Ⅿakingflowerコサージュコースアドバンス(ライセンス取得コース)

薔薇各種単発レッスン及びオーダー(プリザギフト・仏花・お祝いアレンジ・コサージュなど)

薔薇ハーバリウムレッスン承っています。(ギフト包装できます)

薔薇雑貨販売しています。 オルゴナイト・サンキャッチャー・アロマストーン・パワーストーンブレスなど(オーダー可能)

 

詳細はお問い合わせください。。

薔薇パステル曼荼羅講座(1月開講予定)

 

floralsalon~atelier hanakago~
鹿児島 理恵

手紙hanakago_22@yahoo.co.jp

電話09040516187