こんばんは。
中野市でプリザーブドフラワー・コサージュ・ハンドメイド教室をしております
~あとりえ 花かご~ かごしま りえです。

 

先日ラビット・ハッチの明美さんのところに伺い

生まれて初めてのネイルをしてきました~new

 

 

何かで読んだ

幸せは指先から入ってくるの。だから爪をピカピカにきれいに

していると幸せが入ってきやすいのよ

 

ネイルをしてもっらたあと、そのまま友人とランチに♪

 

はじめてのネイルをみんなに褒めてもらってハッピーで

いつものように楽しい時間はあっという間に過ぎて

 

夜、家に帰ってからも「今日も楽しかったね音符」って

メールでのやり取りをしている中で。

 

一人の友人がとってもうれしい言葉を送ってくれましたきらきら

 

これまでそんなことを言うような彼女じゃなかっただけに

とってもうれしくてこころがほっこり温かくなって幸せを感じましたハート

 

翌日。

朝早く車に乗るとナビゲーションのお姉さんが朝のあいさつの後

「今日は妹の日です」って。

 

その日、私の姉にとってはおそらくこれまでの人生の中で

一番大変な日。そんな姉のところへ向かうところでした。

 

姉は気丈で頑張り屋さん、あまり弱音を吐くのを聞いた覚えがありません。

 

その日も最初はいつものように強がる姉だったけれど

私は「大丈夫、大丈夫」とだけ声を掛けていて。

本当は心細いだろうし、泣き出したいんだろうと感じていたから。

 

そんな姉が急に泣きながら「やっぱり妹っていいね。今までいろいろごめんね。ほんとありがとうね。これからもお願いね。」

 

まさかあの姉がそんな言葉を私に掛けてくるなんて

思いもしなかったから本当にびっくりしちゃって。

 

でも、、こころからうれしかった。。

 

帰り道、朝のナビの言葉を思い出して

ほんとに今日は「妹の日」だったとしみじみ実感して改めて驚きました。

 

姉にとっては大変な日だったけれど、

私にとってはこころが温かくなる幸せがありましたきらきら

 

ネイル直後から思いがけない人の思いがけない言葉からの幸せ感シャボン玉

 

「すごい。これはネイルの魔法だキラキラキャハハ

明美さんの魔法ねシャボン玉

きれいな指先を見ているだけでも幸せな気分になってらぶ2

 

いつものお茶もこころなしか美味しく感じますらぶ②

 

 

幸せの魔法きらきっとあなたのそばにありますよハート

 

 

いつもありがとうバラ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

薔薇プリザ体験レッスン募集中。

薔薇FEJ資格取得コース

薔薇FEJ販売コース

薔薇makingflowerコサージュコース(ライセンス取得コース)

薔薇各種単発レッスンお申込み受け付けしています。

 

 

 

~あとりえ 花かご~
かごしま りえ

手紙hanakago_22@yahoo.co.jp

電話09040516187