こんにちは。
中野市でプリザーブドフラワー・ハンドメイド教室、販売をしております
~あとりえ 花かご~ かごしまです。


先週末、念願だったレッスンを東京集中レッスンで受講して来ました。

名古屋のアトリエブルーシード、小柳先生のMakingFlowerコサージュコース。

お花のブログからこのコサージュを知り受けてみたいと思って近くで習えるところがないか探しましたが長野には習える教室がありません。
でも時々東京でもレッスンがある事を知ってから(しかも1日集中レッスン)、ずっと群馬のシンシア先生のブログとブルーシード小柳先生のブログをチェックしていて、今回の受講が叶いました♪♪

長野から名古屋や群馬、東京へ何回も通うのはさすがに厳しいです。
なのでこういった集中レッスンは、田舎からレッスンに伺うにはとってもありがたい事です。
その上、続けて翌日スキルアップの髪飾りレッスンまで開いてくださって。
私にとったら神ですわ。ありがたい、ありがたい。

始めてお目にかかるおふたりの先生は、とても気さくでとっつきやすくて私もさほど緊張することなくその場の空気になじめ、楽しくレッスンを受けられました。

話に聞いていたように濃い内容のレッスンに、目からうろこがいくつ落ちたか、、、。




今、ハンドメイドの物を売るという事にかなり注目が集まって、ネットやイベントで自分の作った物を売れる環境が整ってきた中、この技術をおしみなく提供してくれる小柳先生はとっても懐が広いです。。売れる物を作る技術、頭が下がります。

手を動かしながら、ポイントで入ってくるシンシア先生のお話で先生の引き出しの多さに感心しぐいぐい引き込まれ、手と、目と、耳とこんなにフル回転で使った事があるのかと思うくらい。
もちろん頭も頑張って使いましたよ。えへへ…

一緒に受けた生徒さん達も楽しくて、みなさん積極的に活動されているようですごく刺激を受けました。
またお会いできるといいなぁ♪

技術と、知識と、メンタルと、ほんとうに得る物の多い、濃いい2日間でした。

心地よい疲れと充実感。
楽しかった~




ギュっ詰まった内容を、忘れてしまわないうちにきちんと復習しますよ~。

そして何とこの今回私が受けたコース、準備が整いましたら私の所でもレッスンできる予定なんです。

詳しい事はまたお知らせいたします。
興味のある方はお問い合わせくださいませ。らぶ②


そして東京の楽しみはもう一つ。娘に会えることルンルン
たくさんおしゃべりして美味しいものを食べて。。
泊るところがあることもこんな時助かります。

時間がなくてバーゲン中だというのにお買い物はできなかったけれど、、、。


帰ったら庭のグラジオラスが咲いていました。



夏ですね~
このグラジオラスが一番好き。。


~あとりえ 花かご~
      かごしま りえ
手紙hanakago_22@yahoo.co.jp
電話09040516187