こんにちわ。
中野市でプリザーブドフラワーアレンジメントのお教室と販売をしております、~あとりえ 花かご~かごしまです。


連休真っ只中。今日もお天気に恵まれそうです。


ここのところひたすら母の日ギフトの製作に時間を費やし、昨日までにほとんどの発送まで終了。
なかなか頑張ったと思う。

その間に庭はどんどんと色づいていました。

今年は本当に早い菜の花。
家の前の畑もすっかり子どもの背丈まで伸びていて見ごろに。
{7A37F437-3514-4FD1-B9B3-AD3A1653612C}


セレスチウムも日の当たる場所から一気に咲き出して、もうじき庭中に咲き誇ります。
花壇の寄せ植えにはかかせません。


{3AA4A093-AD98-47C6-B539-14E61C471931}

お花ブログをみているとクレマチスが咲き出したと。
私の所はなんでも少し遅いけれど少し遅れて咲き出しました。
{2A4789AF-4452-4F56-9154-E49FEDD23FDC}
鮮やか濃いピンク、蕾もたくさん。

{A4FBD0BB-BB5B-4B49-A41A-621F45D98AF5}

大好きなゼフィランサスもあちこちで咲き出して。

花菱草も今年は株も、花も大きい。
発色が鮮やかで元気の出る花。
{60567901-2C5E-4E59-8B6A-54AADA5ABA45}
{85682C34-B3BD-4686-8E8F-16776FC614A0}

リナリアがこぼれ種でひっそりと。

ネモフィラもいた。
{7B48EE2B-50B8-4F55-BC51-B938E733475B}

{9B5685DE-B1F6-43A8-9BD0-34DF53905AA0}

八重咲きのオダマキもこぼれ種であちこちに増えてます。これほんと可愛い。。

これからが楽しみすぎてワクワクしちゃう。

母の日が終わったらガーデニングも満喫しましょ。