こんばんは。
中野市プリザーブドフラワー教室~あとりえ 花かご~ 
かごしまです。



今日は久しぶりの雨。
これでお天気になるとお花もぐんっと成長してくれる。
楽しみ♪



今日のレッスンのご案内は番外編。。

友人から自分でも手に入れやすい物を使って小学生のお譲ちゃんでも作れる何か教えてほしいとの要望がありました。(今は100円ショップに何でもあるから・・)
春休みということもあって子供たちも時間をもてあましていたようです。
でも子供の作る物に高価な材料はちょっと、、。という事で
あくまでもサービスレッスンとして考えたのは
アーティフィシャルガーベラのコサージュ。



このコサージュは本当に簡単なので小学生でも上手に可愛く作れます。
こちらは見本用にプリザーブドフラワーも使用していますが、アーティフィシャルやリボンなどでOK。
ダブルピンで髪留めや、レッスンバックにつけたりと普段使いにプラスできおしゃれです。

教室で作った物を持って帰るだけでなく、家でママに教えてもらいながら可愛い物を作れたら
ママの株も上がりますね、きっと。♪


あんまりにも簡単に作れるのでわたしもいつもお世話になっている方に差し上げようとたくさん。





まだ少し花材が残っているので興味のある方はどうぞ。
ただ、こちらは数量限定のサービスレッスンですので単独レッスンはありません。
レッスン、オーダーなどで私のアトリエを利用された方のみに限らせていただきます。


アクセサリーの試作もやりたいけれどなかなかする時間がなくて、、。
頭の中ではいろいろ考えているのに、、いつも一日があっという間で。

とりあえず隙をみて作れたのはイヤーカフ、とバレッタひとつづつだけ。。。









~あとりえ 花かご~
      かごしま りえ
手紙hanakago_22@yahoo.co.jp
電話09040516187