最近、iPodが壊れたので、iPodサポートに電話した。

そしたら、受け答えは、ご丁寧なのだが、肝心の内容の受け答えがとろく、的を得ていない。

こちらとしては、出来るだけ最短の受け答えで問題を解決してもらい、早く仕事に戻りたいのだ。

一人目の女性は、初心者なのか、こちらがしたいと思う事を全く別の手間のかかる方法でしようとするし、

かけ直して出た二人目の男性は、送付先の住所を復唱したにも関わらず、

再度確認で復唱させたら、全く違う住所を言う始末である。

まったく、アップルの体制を疑わざるをえない。

大きな収益を上げているアップルだけれど、こんな些細なこととは思うが、

シロアリの被害と同じで、知らないうちに全体に広がって、

気付いた時には、アップルは、崩壊しているかも知れない。

今度は、国内メーカーの音楽端末にしようと思っている。

叫び