ACジャパンのCMが大量に流されていて、頭が痛くなってきた。

ネットで調べたら、
多くのスポンサーがCM放送を自粛したことを受けて、民放各局の独自判断で
「ACジャパン(旧公共広告機構)」が作成したCMを放送しているとの事です。

猫も杓子も、どこの放送局も同じCMを流す。最近の番組の作り方と同じ流れで情けない。

CM枠に流すCMがないのなら、その間被災者情報を流すとか、避難所名簿を流すとか、
または、もろもろの募金の情報を流すとか放送局が出来る事はたくさんあるだろう。

放送の決まりごとは知らないので思った事を書いたけれど、
ACジャパンの大量のCMのせいで、本当にノイローゼになりそうである。



最近、iPodが壊れたので、iPodサポートに電話した。

そしたら、受け答えは、ご丁寧なのだが、肝心の内容の受け答えがとろく、的を得ていない。

こちらとしては、出来るだけ最短の受け答えで問題を解決してもらい、早く仕事に戻りたいのだ。

一人目の女性は、初心者なのか、こちらがしたいと思う事を全く別の手間のかかる方法でしようとするし、

かけ直して出た二人目の男性は、送付先の住所を復唱したにも関わらず、

再度確認で復唱させたら、全く違う住所を言う始末である。

まったく、アップルの体制を疑わざるをえない。

大きな収益を上げているアップルだけれど、こんな些細なこととは思うが、

シロアリの被害と同じで、知らないうちに全体に広がって、

気付いた時には、アップルは、崩壊しているかも知れない。

今度は、国内メーカーの音楽端末にしようと思っている。

叫び

最近、マジンガーZがテレビで放送され始められました。

しかし、残念ながら、私の住んでいる地域では放送されていないため、Webで視聴しました。

真マジンガー衝撃!Z編 という名称で放送されています。

内容は、昔なつかしいテレビアニメの印象とは、全く違います。

第5話まで視聴しましたが、まだ序章のためでしょうか、何が何だかよくわかりません。

しかし、巨大ロボットに憧れていた子供の頃の気持ちを思い出させてくれました。

とにかく、今後どうなるか楽しみです。

また、私の地域でもテレビ放送されることを期待しています。メラメラ