ブログをしてから、毎日、子育てと生活でいっぱいいっぱいで、
なにもしていませんでした。まだ二回目の、記事です。
私は、某宗教団体の会員の家に生まれて、それがトラウマになっています。
インターネット巡りをしていると、私と同じトラウマを持っている人がたくさんいました。
現役の会員が、嘘をついてることも知りました。
末端の会員は、騙されていて、本当のことを知らないだけかもしれません。
平和、文化、教育が建前で、その宗教団体にいると、なぜか、その逆の生活になります。
私は、辞めてから、少しずつ、平和で、文化的な生活になりました

