一年位前にワンコの調子が悪くなってからはワンコのベッドの横にお布団を敷いて寝るようになりました。
今朝5時にワンコがガサゴソと動き出したので起きて見ますとペットシーツで排尿をしました。
その後、お部屋を一周してまた排尿。
で、また一周して排尿…。(数滴ですが毎回落ちています)
怖くなり抱っこしますと手足をバタつかせ降ろせと要求。
降ろすとまた排尿、部屋を一周してまた排尿のエンドレス。
5時から7時まで繰り返しました。
もちろん何度も抱き抱えて動きをストップさせていました。7時に嘔吐をしてエンドレスが終わりました。
朝早く動物病院へ行き開院を待ちました。
結果は多分膀胱炎。
腎臓と肝臓の炎症が膀胱炎を引き起こしたのだろうとのことです。
抗生剤の点滴をしていただき自宅へ帰りますと排尿は収まっていました。
再発もあると言われてぃますのでまた明日も点滴に通います。
点滴のお陰か食事は少し摂れているのでそこは安心です。
これも乗り越えてくれると信じています。