早朝 ワンコを実家に預けたのち
娘と伊丹空港へ向かいました。

そして、着いた先は…こちら山形空港です。

空港でレンタカーを借りていざ出発!

 見渡す限りの稲穂に感動し車を停めて
暫く眺めていました。
本当に綺麗な景色です。

お昼ご飯。出汁の味で山形に来た事を実感!

その後 この旅行のメインである銀山温泉へ

能登谷旅館は千と千尋の神隠しの舞台と言われているらしく夜はそんなノスタルジックな雰囲気が漂っていました。



お部屋もとても趣がありました。

夕ご飯をいただいてから外に出ますと
昼間とは一変してかなり寒く震えました。
浴衣でしたから余計ですね。
震えながらパチリ。笑
この後 急いでお風呂に行きました。
旅館には3カ所浴場があるのですが
地下にある温泉が源泉に一番近いそうで
温泉を出た後も身体が全く冷えないのです。
娘が温泉の効能を初めて信じていました。

そうそう!御茶請けの古代米大福(ずんだ餅入り)は絶品でした。帰りに購入したくて伺うと冷凍のみの販売でした。旅行中ゆえ諦めました(^_^)a