昨日買った京都のお酢は、『千鳥酢』京都三条の村山造酢さん。まだ、味はみてません。母に渡したので、料理待ちって、自分で料理しろ!!

京都。先月の誕生日当日に日帰りで。でも、午前中、大阪で恐竜展見たので、京都は午後から。それに観光ではない用事もあったので、実質数時間…
アッという間に帰る時間。帰りのバスには、出発ギリギリに飛び込んで…やれやれ(^。^;)
目的のひとつは、晴明神社。
リアンのイベントで京都に行くときは、新選組関係や写真集関係のところに行くので。晴明神社は、すごく久しぶり。行ってみて思ったのは、こんな雰囲気だったっけ?前を忘れてしまったのかもしれないけど…
勝手に怪しい雰囲気であってほしい部分もあるかも(^。^;)
普通に観光客って感じの参拝者も、もちろん。でも、いかにも『晴明神社来たくて来ました!!』みたいな人たちも。もちろん私もだけど。必ず写真は撮るみたいで。私は、写メだけだったけど、逆光でうまく撮れてなくて残念…また行かなくては!!
絵馬。ある雑誌に絵馬に書いてあることが載っていて。けっこう危ないことや笑えることも。だから晴明神社のはどうかなと思って。
普通に縁結び系や目標達成系の中に、危ない文字も発見!!裏返さなくても見えるようにかけてあるし。名前も見えるのに…わざと!?(危ない文字は、危ないので書くのは…)
お守りは『勝ち守り』を。他に勝つ、己に勝つ。怠けグセのある私には、己に勝つは必要だから!!
写真のこともあるし、願い事がかなったらお礼参りを。
願い事叶うかなぁ…
~弱気じゃダメダメ!!

MI-yukiの百鬼夜行出会えない旅-100506_1601~01.jpg