あ、私ではありません。
私の母親の50回目の誕生日でした。
ですので子供3人で誕生日プレゼント。
- ネスカフェ バリスタ 12090997/ネスレ日本
- ¥9,001
- Amazon.co.jp
というのも、2週間ほど前に
『職場の人が教えてくれたんだけど、バリスタってインスタントコーヒーのコーヒーメーカーなんだって?スゴくいいらしいのよ』
なんて言うもんだから。
バリスタって、大沢たかおがCMやってるやつだよ?っていったら
『あぁ!あれなの!結構安いんですって』
なんて言うからさ。
値段調べて子供3人で協議してこれに決定。
ゴールドブレンドのエコパックも一緒にプレゼント。
早速パーツ洗浄して淹れてきました。
うん、インスタントってあまり好きじゃなかったんだけど
予想以上に美味しくて驚いた。
とりあえずブラックとエスプレッソを試飲。
エスプレッソはでも、言うほど苦くもなく。
ちょっと濃いめのブラック、程度な印象。
結構飲みやすいです。
エスプレッソ飲んだ後にブラック飲んだら薄く感じたけどね。
でもどちらも美味しかったです。
そしてついでにカプチーノも作ってみました。
でも冷蔵庫にあったのが低脂肪乳だったのが残念?
普通の牛乳ならもうちょっと泡々なのかな?
次は普通の牛乳買ってこないと。
あれは電子レンジで20~30秒チンしてから作るといいみたいですね。
ほんと、価格.com様々です。
確かにあれだけ簡単にすぐコーヒー淹れられるのは素敵。
私は紅茶が飲めないコーヒー党なので、重宝すると思います。
えぇ、母親への誕生日プレゼントですが、家族全員使いますから、きっと。
何より素敵なのは、やはり温度。
猫舌のため、熱々コーヒーなど飲んだら、2・3日は舌先火傷しますからね。
説明書によれば、お湯の温度は90~92℃で、コーヒー自体の温度は70℃くらいとのこと。
淹れた直後のコーヒーを普通に飲めるなんて、本当に素敵!!
『保温性に難あり』と言うレビュー多かったけど、別に淹れてすぐ飲むから問題無し。
逆に猫舌コーヒー好きには最高だと思います。
一応、コップに氷を入れればアイスコーヒーになるようですが
ちょっとコップを置く所の高さが低いかも?
淹れてはいませんが、タンブラーは置けなさそうな予感。
だから冬場はバリスタ活用して
夏場はこちらも今年買った水出し用のポットを活用。
いやぁ、水出しコーヒーの苦みのなさに度肝を抜かれましたよ。
あればっか飲んでたら、普通に喫茶店でコーヒー飲めなくなってしまって。
だってスゴく苦く感じてしまって…
スゴく美味しいんですけどね。
後は手間?いや、時間、ですかね。
夜寝る前にセットして朝飲む、と言うのがデフォルトなんですが
寝る前にって、セットし忘れるんですよねぇ。
しかも、飲みたくなったときにすぐ飲めるわけではないので…ちょっと残念。
今年の冬はバリスタでホットコーヒー飲みまくり。
明日はとりあえずカプチーノかカフェラテ飲む予定。
しかし心配なのはコーヒーの減り方。
1ヶ月で使い切れ、と書いてあるが…
でも簡単に作れるわけだから、みんな飲んでくれるかな。
そしたら逆に、あっという間に粉なくなりそう。
それはそれで困るのだけどね。
ということで
50回目の誕生日おめでとう、お母さん。
そして
Let's enjoy coffee life!!