秋ドラマ、なに見てる? ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中





『あき』と入力して最初に出てきた変換が『安芸』でした…

BASARAのせいです、はい。





今期の注目は『相棒 ten』と『謎解きはディナーの後で』と『南極大陸』





『相棒 ten』はもう、大好きです。

待ちに待った!と言う感じで。

(神戸)たけるんが可愛いです。

右京さんも相変わらず飄々としていて大好き。

でも官房長が出てこないのが、やっぱり残念かなぁ。

キャラがやっぱりどれも個性的すぎて、本当に皆大好きです。

ただ今回は…いつも以上に、暗い、救いがないないような気がする…

ちょっと、亀ちゃんの頃が懐かしくなってきた頃かも。

でもやっぱり、大好きです。





もう1つの『謎解きはディナーの後で』

これは原作買いました、読みました。

執事役の櫻井君がやっぱり若いな、と感じてしまいますが…

いやぁ、風祭警部はさすがです。

まぁあの本も賛否両論ありましたが、私は嫌いじゃないです。

サラッと、短時間で簡単に読める所がいいかな、と。

ただドラマは、本編を無理に長くしているようで、ちょっと退屈。

わざわざ謎解き編始まる前に「謎解きは、ディナーの後にいたしましょう」って言うのはいらないかと。

まぁ、こんな文句垂れていますが、時間が合うと見てしまうのはなぜなのだろう…

確か小説の方には5話とか6話しか掲載されていないはず。

んで今の所は、1話完結でやっているから…後半どうするんでしょうね?

オリジナルストーリー?

でも確か、続編が今日当たり発売予定ですよね。

まさかそのストーリー使うんですかね?

そう言った意味で、目が離せないかな、と言った感じです。

個人的には執事役、玉木宏さんがよかったなぁ。。。





『南極大陸』の目当ては、渋い俳優さん達。

香川さんと堺さんが大好きです。

特に氷室のツンデレ?クーデレ?(あ、デレてないですか?)が素敵。

普段は「笑顔で喜怒哀楽を表現する」と言われている堺さんが、笑っていないだけでも見逃せるはずがない。

あとはまぁ、映像の豪華さですかね。

南極シーンの吹雪とか、すごいなぁって感じます。

原作などは読んでいませんが、犬達の末路なんかを知っていると…最初の方はだいぶ涙目になりました。





後は時間さえ間に合えば『科捜研の女』

こえはもう、学生時代から大好きなシリーズですから。

というより、テレ朝のドラマが好きすぎて。

『京都地検の女』以外大好きです。





最近はあまりドラマ見なくなりましたが…

『ガリレオ』

『科捜研の女』

『相棒』

『古畑任三郎』

『離婚弁護士』

『BOSS』

『警視庁9係』

『おみやさん』

『法医学研究室の事件ファイル』

『赤い霊柩車』

『十津川警部シリーズ』

辺りが大好きです。

ほとんど推理系という罠www





なので今期はとりあえず

たまきさんがレギュラーメンバーからいなくなってしまい、完全な男性のみになってしまった『相棒 ten』がどうなるのか、すごく楽しみです。

美和子さんとたまきさん、真剣にcome back, please!!





人気ブログランキングへ