最近読んだ本 ブログネタ:最近読んだ本 参加中



ついさっきまで読んでいたのは「Q.E.D 伊勢の曙光」

大好きな「Q.E.D」シリーズ最新刊で最終巻。

もう2ケタくらい読み返したかしら?

このシリーズのおかげで、平安時代が好きになりました。



読んでて涙が出てきたのは、きっと全部読んで、この2人のやりとりとか関係をずっと見てきたから。

本当に良かった。



なにげにこのシリーズの探偵役のタタルさんこと桑原崇、作者がモデルと思われますが…

理想の男性像ど真ん中。

探偵ガリレオシリーズの湯川学と並ぶくらいに理想の男性。

どこかにほんといないかなぁ、こんな変人。。。



ではこの本は存分に読んだから、どうせならシリーズ読み返そうかな。

2人の出会いから振り返らないと。



このシリーズで一番好きなのは、やっぱり最初の「Q.E.D 百人一首の呪」

でも「Q.E.D ベイカー街の問題」も、唯一歴史を扱っていないという点で好きかも。

ホームズは永遠の恋人、そして初恋の人(当時小学3年生)



うん

こんなブログを作ったからには、最近買った本とかは読み返してここに書く。

それなら当分新しいの買わなくても持つだろう。



最近は月に2万円ほど書籍代に使っているというオバカっぷり。

あ、マンガも大好きです。



明日は何よ、読もうかな。



人気ブログランキングへ