ご覧いただきありがとうございますにっこり





いいねも嬉しいですニコニコ飛び出すハート
















ブログ投稿をサボっていました爆笑













いつの間にか30w、8ヶ月ですびっくりマーク

早い〜昇天











妊婦健診のことをざっくり記録しておきます鉛筆





26w
◉推定体重800g弱
◉前置胎盤かも?→帝王切開の可能性あり
◉甲状腺のfT4が基準値以下、チラーヂン37.5μgに増量

28w
◉推定体重1,000g弱
◉今のところ前置胎盤ではない○低値胎盤?
◉チラーヂン50μgに増量

30w
◉推定体重1,300g(300g以上も増えた気づき
内診なし
◉チラーヂン62.5μgに増量








赤ちゃんは小さめながらも、

なんとか曲線の下限値を成長中キラキラ


















30wの検診では増量が大きかったので、


わぁニコニコ大きくなってますねニコニコ






と先生に話しかけると、








まぁ、、、小さいけど、、、


大きくは、、、それなりに、、、









と言われ、増えたことは事実なんだし


今のところ他に問題もないんだから、


一緒に喜んでくれてもいいじゃん魂が抜けると思いました(笑)













30wに入ったので、入院の案内や、


産後の過ごし方の説明がありました流れ星




バースプランを考えなきゃいけなくて、


でも総合病院で普通分娩だし、


先生や助産師さんの言うことを聞くということしか


頭に思い浮かびません爆笑






みんななんて書いてるんだろう??












そして、何故か甲状腺のfreeT4のホルモンが


基準に足りず、チラーヂンを増量してるのですが、


3回連続不足していて…






内分泌科の先生に








お薬は毎日ちゃんと飲めてる?



なにで飲んでる?(ジュースで飲んでない?)








と聞かれてしまいました昇天







毎日、水かお茶で飲んでます凝視凝視凝視






というか、もしかして甲状腺ホルモンが足りないから


赤ちゃん小さめなの??







次回は足りてるといいな〜赤ちゃん泣き














猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






仕事は年末を最後に産休に入りますおばけくん





赤ちゃんグッズはまだ購入していないので、


年明けにゆっくり集めようかな看板持ち









それではにっこり