ご覧いただきありがとうございますにっこり





いいねも嬉しいですニコニコ飛び出すハート














14週に入りました看板持ち





1番感じるのは頻尿です。




日中も夜もだけど、夜中はひどいときには

4回目覚めてトイレにいってます驚き



普通の日でも2回は起きちゃう驚き







それとお腹は出てきた気がするけど

なぜか下腹部じゃなくて上腹部だから

太っただけかなーと思っていたら…



仰向けで下腹部に手を当てると、

なんだか硬くてぽこっとでてる…びっくりマーク




これが子宮か〜飛び出すハート


じゃあやっぱり全体的な膨らみは肥満赤ちゃんぴえん










猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




2回目の妊婦健診でしたまじかるクラウン





前日から私のネガティブが炸裂して

「前回の健診では、血液検査の結果が全てでてないから2週間後にきてくださいって言われたけど、ほんとは赤ちゃんになんかあって気になるから2週間後って言われたんじゃないのかな…」


と夫にネチネチ言ってたら


大丈夫大丈夫、気にするなと遇らわれました爆笑爆笑爆笑











血液、尿検査などをしていざ診察!




前回の血液検査の結果より、


風しん抗体が8倍だから足りないそうです驚き




1年前に打ったんですけど…



直後は高かったかもしれないけど、落ちてるねってことでした真顔



ワクチン打てないから気をつけなきゃ…真顔



せっかく打ったのに…真顔






そして子宮頸がんもまたまた引っかかりました爆笑


毎回引っかかる無気力






クリニックからの紹介状に1月の細胞診?では

陰性だと書いてあったそうで、

内診でコルポもしていただきましたが、

大きな病変は見られないということで、

2、3ヶ月ごとに検査しましょうと言われました昇天



HPVもずーっと陽性昇天




HPVの免疫だけついてほしいのに赤ちゃんぴえん

風しんの抗体どこいっちゃったの赤ちゃんぴえん














そして、エコーの前に助産師さんが

心拍を聞きますね、と

機械を当てたけど、、、










全然聞こえない…









どこ探しても聞こえない…

たまにヒュンヒュンは音がする…









助産師さんは探しながら首を傾げてる…









しばらくその時間が続き、

いくら探しても聞こえない心音…






最悪を想像してしまいました赤ちゃん泣き











その後、先生がエコーをしてくださると大きくなった赤ちゃん看板持ち




心臓も動いてました赤ちゃん泣き





あー!本当に良かった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






いつもは横から見えてたのですが、

今回は顔面が下?を向いてたりして

全体図はよくわかりませんでした爆笑




大きくなったから全体は映せないのかな?





だけど背骨やがしっかり映ってて感動キラキラキラキラ



胃袋も黒丸●で映っててすごいキラキラキラキラ








CRLは今回は測られなくて、

BPD(頭の横幅)、FL(足の付け根から膝)、AC(腹囲)を測られましたあしあと



BPDは前回よりも大きくなっていて、

そのほかも平均だそうですニコニコ







赤ちゃんは顔の横に手を持ってきていて、

口をパクパクしてました赤ちゃんぴえん可愛い赤ちゃんぴえん飛び出すハート





3Dとか4Dエコーだったらもっとわかるのかなにっこり







最後に心音の機械をもう一度当てると

ドクンドクン音が聞こえて安心しましたよだれ






次は4週間後になりましたにっこり



その後、栄養指導を受け、

内分泌科で診察、チラーヂンを処方されました。



来てから帰るまで3時間真顔

産婦人科は空いてて予定通り進むけど、

内分泌科が混んでる驚き











来月で5ヶ月になるので、

安産祈願に行こうと思っています流れ星






それではにっこり